• 締切済み

STBで視聴しているテレビではなく、STBが接続されていないeo光テレ

STBで視聴しているテレビではなく、STBが接続されていないeo光テレビのパススルー で視聴しているテレビの地上デジタル、地上アナログ、BSデジタル放送の信号を増幅 する為のブースターは、UHF、VHF、BSに対応したブースターを選べば良いのでしょうか。 地上デジタル、BSデジタル放送は同一周波数パススルー方式 地上アナログ放送はVHFに変換されているとの事です どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• ume06
回答No.4

>UHF、VHF、BSに対応したブースターを選べば良いのでしょうか。 それでいいんですけど、必要かどうかは実際にテレビなりを視聴してから決めましょう。 それにつけて改善されるともかぎりませんし。

• hana-hana3
回答No.3

ブースターって必要なんですか? 必要なら、目的やどの帯域のブーストが必要なのか、きちんとした知識を持っている方が良いと思います。 CATV用ブースターもあります。 http://joshinweb.jp/av/7449.html http://www.taroto.net/kyoudou/booster/bl-387sh.html

• black2005
回答No.2

何ヶ所に分配するんでしょうか? ONUから2~3ヶ所の分配なら、地デジや地アナにはブースタは必要ないと思いますよ? BSデジタルだけに、↓のようなラインブースタを噛ませれば良いと思います。 http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=950441

abczxsr
質問者

お礼

質問の文章が拙く質問したい内容をお伝えしきれ無かったようです。 わざわざ御回答頂きましてありがとうございました

• tadagenji
回答No.1

ケーブルで受信していてブースターが要るのですか? STBにもブースターを付けているのですか?

abczxsr
質問者

お礼

質問の文章が拙く質問したい内容をお伝えしきれ無かったようです。 わざわざ御回答頂きましてありがとうございました