• ベストアンサー

文字を入力するとカーソルが飛んだり、文字ばけしたり、入力するのに手間取

文字を入力するとカーソルが飛んだり、文字ばけしたり、入力するのに手間取どって困っています。今までスムースに入力できていたのに・・ まったく 原因がわかりません。これだけ書くのに数分かかりました。 ワープロを使っているときとはかぎりませnん。すべての入力ばめんでです。 よろしくおねがい申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.3

お使いのパソコンが、タッチパッドのノートパソコンじゃありませんか? その場合、無意識のうちに、手のひらか衣服がタッチパッドに触れている可能性が あります。 その場合は、タッチパッドのサイズに紙を切って、使わない時にタッチパッドの 部分に置く。意識してタッチパッドを触らないように気をつける。 パソコンの種類によっては、コントロールパネル→マウス でマウスを 使う時は、タッチパッドを無効にする。という機能があるのでマウスを使うように する。位しか対策はないです。 見当違いな場合は、この回答はスルーしてください。m(_ _)m 私は、これが嫌いでタッチパッドのノートパソコンは選択対象外です。 (これもThinkPad X61で書いてます。(^^;)

okwalker
質問者

お礼

目からウロコがおちました。ご指示どおりタッチパッドを厚紙で覆うと文字の入力ができるようになりました。こんなことってあるんですね。ほうとおうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29601
noname#29601
回答No.2

メーカーや機種がわかりませんが、調べてみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=2903-8576

okwalker
質問者

補足

早速ご解答を頂きありがとうございます。メーカーはエーサーのe-machine e520のノートパソコンです。Vistaを使っています。

• opbaka
回答No.1

キーボードの故障ではないでしょうか? デスクトップPCならキーボードを交換してみては。 ノートPCなら修理に出した方がいいと思います。