• ベストアンサー

無線から有線へ

arichan777の回答

回答No.1

>ネットワーク接続の「LANまたは高速インターネット」には >・Intel My WIFI PAN → 無効 >・Intel WIFI STA → 無効 >・ワイヤレスネットワーク接続 → 無効 有線LANアダプターが動作していないように思われます。(上記で見えているのは全て無線アダプターです) 有線アダプターが有効化されているかどうかを 「デバイスマネージャー」からチャックしてみてください。

candylip
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! デバイスマネージャーを、確認してみました。 しかし、「有線アダプター」がどこにあるのか分かりませんでした・・。 デバイスマネージャには、(デバイス(種類別)(E)です) 1394バス ホスト コントローラ DVD/CD-ROM ドライブ IDE ATA/ATAPI コントローラ SDホストアダプタ キーボート コンピュータ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ システムデバイス ディスクドライブ ディスプレイアダプタ ネットワークアダプタ バッテリ プロセッサ ほかのデバイス マウスとそのほかのポインティングデバイス モニタ ユニバーサルシリアルバスコントローラ 記憶域コントローラ とあります。 一つ一つ調べましたが、有線アダプターという文字がありません。 ちなみにOSはVISTAです。(忘れてました。すいません!) また思いついたことがあれば、ご教授ください。 ありがとうございました。