• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハードディスクドライバがない ドライバCDがない

ハードディスクドライバがないので OSが入れられない CPU AMD Opteron 242 マザーボード TYAN Tiger K8W #45554 SEAGATE ST3160827AS Barracuda 7200.7 (SATA2 160GB

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数813
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

S-ATAのHDDにOSをインストールしようとしているのかな? WindowsXPやWindows2000とかの古めのOSを。 もしもそうなら、マザーボードメーカーのサポートページでドライバが無いか探してみよう。 #あえて直リンはしません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうです。

質問者からの補足

ハードディスクドライバが有りましたが ハードディスクにアクセスできないので XPが入れられない C領域の割り当てが小さすぎる?インストールする領域は要件からいえば、2.1 GB 以上のハードディスク容量にな っていない デフォルト変更の仕方もわかりません。 Windows XP をインストールするパーティションを選択しますが NTFS または FAT ファイル システムのいずれかを設定する 仕方もわかりません。 補足 CMOS変更の仕方もわかりません。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>SP2統合版を事前に作成しておく方法をお教え願います。  "WindowsXP"と"SP2統合"の2つのキーワードを使って検索すると、SP2統合イメージの作成方法を解説したページが出てくる。  そのページの内容に従ってSP2統合版を作って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の救助、ありがとうです。

  • 回答No.4

これは可哀想でしょう、知らないと絶対戸惑いますよ。 インストールの青画面が出た瞬間に、ともかく「F6」キーを連打! すると、インストール途中でストレージドライバ入れろって言われます。 英語なのでよく読んで、書いてある通りにして下さい。「S」を押せとか書いてあります。 さすがに英語までは教えませんw うまくいくと、今まで苦しんだ「ハードディスクが見つかりません」は出ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうです。

質問者からの補足

FDDドライブ認識はしますが使用できません。中古PC SOS 別の方法をお教え願います。

  • 回答No.3

WindowsXPをS-ATAのHDDにインストールするには、インストールの初期段階でS-ATAのドライバをFD等を使って読み込ませる必要がある。 若しくはSP2統合版を事前に作成しておき、それを使うか。 あと、自作PCの世界では分からないことはまず自分で調べることが原則。 分からない事を調べるということをしないなら、リカバリで片が付くメーカー製PCを使うことを勧めるよ。 (あれも分からない,これも分からないでは「調べる気」も「理解する気」も無いのだと思われますよ) WindowsXPのインストール手順は以下のサイトに綺麗に纏められているので、参考にするといいと思う。  【WindowsXP インストール方法(前編)】   http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm #私の方で一から十まで手取り足取りコーチする気はないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうです。

質問者からの補足

FDDドライブ認識はしますが使用できません。中古PC SOS SP2統合版を事前に作成しておく方法をお教え願います。

  • 回答No.2

質問は何?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ハードディスクドライバが有りましたが ハードディスクにアクセスできないので XPが入れられない C領域の割り当てが小さすぎる?インストールする領域は要件からいえば、2.1 GB 以上のハードディスク容量にな っていない デフォルト変更の仕方もわかりません。 Windows XP をインストールするパーティションを選択しますが NTFS または FAT ファイル システムのいずれかを設定する 仕方もわかりません。 補足 CMOS変更の仕方もわかりません。