• ベストアンサー

マンション住まいガス代・ガス会社との契約について。

14kcalの回答

• ベストアンサー
  • 14kcal
回答No.3

マンションは賃貸マンションですか?分譲マンションですか? 賃貸マンションであれば交渉出来なくはありませんが、まず無理でしょうね。なぜなら大家さんとプロパンガス会社で契約してしまっているからです。 分譲マンション(管理組合のあるマンション)であれば、まずは自分で他社の見積りをとってみて、管理組合に言ってみてはいかがでしょうか。今の条件がわかりませんのでなんともいえませんが、場合によってはかなり良い条件で契約できることもあります。

tsubaki109
質問者

お礼

賃貸マンションです。 ガス会社との契約って半永久的なんですかね? 高いとクレーム入れる人が多ければ変更してくれるかな~って淡い期待を抱いてしまったんですが。 でも、契約云々のことは素人には分からないのでやっぱ無理ですよね。 出来るだけ節約します!ありがとうございました☆