• 締切済み

既婚者にお尋ねします

jerrypopの回答

  • jerrypop
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

価値観のブレは少ない方が生活はしやすいと思います。 ですが相手の結婚生活における価値観は、実際に結婚してみないと分からない事が大多数です。 そして、例え限りなく同じ環境で同じ育ち方をしたとしても、別個の人間である限り、全てにおいて息がピッタリと言う訳には行きません。 自分の行動が上手く行かず自分で自分がイライラする時があるように、側にいる人間にも当然のようにイライラする事があります。 2人の食い違いをどうやって調整して行くか。 その方法を上手く見つけ出す事が重要だと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚者とお付き合いさせていただいてますが、誰にも相談できません。

    はじめまして。会社の上司と一年弱お付き合いしてます。 私20代後半、上司40代。子供小中2人あり。 深く付き合ってるほうだと思います。 勿論奥様ほど深いといってる訳ではありません。 ですが、時間の経過と共に深くなっているのは事実です。 実は先日彼のお父様が亡くなり、お通夜に参列しました。 以前奥様を拝見したことはあり、 特に動揺などはしませんでした。 ただ、彼や彼のお母様の悲痛な面持ちを見て、 また、彼の子供を見て 遺影を前にし、 かなり罪悪感を感じました。 彼とは、会社のあとほぼ毎日会って、 ご飯を食べ、仕事やお互いの家族の話をし、 温泉に行ったりと、 仲良く付き合ってました。 お父様が亡くなって、 彼は忙しく、また精神的・肉体的にも疲れてると思います。 そんな中でもほぼ毎日会いにきます。 通夜の席で子供を見て、 すごく可愛いなあと思いました。 私なら、彼の今の状況で、 不倫相手に会いに行くなどできません。 そして、あんな可愛い子供がいるのに、 家庭を壊すなどできません。 だから、この状況で、今彼がしている行動を、 同じ人としては、理解に苦しんでいます。 彼は 「罪悪感はあるけど、会いたくてどうしようもない」 と言ってます。 落ち込んでいるのですから、 それが少しでも癒されるならと、 私も会っていますが、なんともいえない気持ちです。 彼は、「これで離婚に一歩近づいたんだよ」とも言ってます。 彼は、今回のことを機に、 実家に戻り、同居するそうで、 奥様はそれがいやらしいです。 以前同居して、失敗したそうです。 私は正直、先日の通夜の席で、 もしかしたらこの人たちと親戚になるかもしれない、 などと考えたら、 すごく重いものがのしかかってくるような気持ちになってます。 勿論彼のことは大切に思ってますし、 大切にされているほうだと思います。 ですが、なんだか、考えすぎて疲れてきました。 彼は、今の奥様と以前離婚し再婚しています。 先日奥様が離婚を匂わせたそうです。 でも、離婚するのって、大変ですよね? 彼は、結構いつも一緒にいてくれます。 家に帰んなくて大丈夫なのかなと、よく心配になります。 ベッタリ、付き合ってると言う感じです。 自分としては、謙虚に言わせて頂いても、 かなり好かれてるし、大切にされてるほうなのかなと思ってます。 でも、あんな可愛い子供を裏切って、 よく私に会いにこれるなと思います。 大変理解に苦しんでます。 彼は、私が、一番だから、待ってて欲しい、離婚する。 と言ってます。 でも、やっぱり、私には、 (1)あんな可愛い子供を裏切ることが理解できない。 (2)お父様が病気で入院していて、 その時どんな気持ちで私に会ってたのか、理解に苦しむ。 (3)喪中で、大変な時に、罪悪感を押し殺して、 私に会いたい気持ちが勝る、それは、大変精神的に疲れないのか? この3点が大変疑問です。 理解しにくい内容かもしれませんが、 アドバイスなど頂きたく、お願い申し上げます。

  • 40代サラリーマン既婚男性にお聞きしたいです

    40代サラリーマンといえば皆さん働き盛りで、仕事に家庭に大変だろうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、奥様にいちばん求めたいものって何ですか?『家庭を守ってくれればそれでいい』『甘えさせてほしい』『わがままを聞いてほしい』『セックスの相手をしてくれればよい』…など正直なところを聞かせてください。 できれば奥様が専業主婦の方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします!

  • 既婚者男性にお願いしたいです。

    私は結婚9年目の30代主婦です。 独身時代は若さや新鮮さでドキドキ感があったと思うですが、結婚して年数を重ねるにつれ、そのドキドキも減ってくる夫婦が多いですよね。 うちもそうなのかもですが・・・(泣) 私は、飽きられないよう努力はしています。 主人が外で自慢出来るような女になれるよう、精一杯頑張ってます!! そこで既婚者男性に質問したいのですが、  (1)『どういう時、奥様にドキッ!としますか?』  (2)『奥様に、どうあってもらいたいですか?』 (夜の生活関係は無しでお願いします) 参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 浮気している(したご経験のある)既婚男性に質問です。

    宜しくお願い致します。 20代の専業主婦です。昨年子供が産まれました。 夫がかなりの女好きで困っています。 私に隠れてこそこそ複数の女性とメールをしています。 バレて大騒ぎになっても繰り返します。 ただ肉体関係だけは否定します。メールのやりとりで会ったりそれまでの過程の言葉あそび?のような事が自己満足だそうです。 若い女の子と約束を取り付けてはキャンセルしたりしていました。 既婚男性にお聞きしたいのですが、浮気(肉体関係がなくても食事した等の関係でも)している時、奥様に罪悪感がありますか? 奥さんのことは嫌いなったからしたのですか? うちの夫は家庭を壊すつもりもないし、離婚するつもりもないと、子供も可愛がってくれます。 また、奥様以外とHする時はどんな心境なのでしょうか。その時は奥さんのとのHはなくなる事が多いと聞きましたが…または義務的だとか? 奥様に嘘を付く時の理由や浮気隠しの方法をお教え下さい。

  • 異性の友達(既婚者)に手紙を出すこと。

    ここ半年くらい仲良くしている異性の男性(既婚者、30代半ば)がいます。私は20代後半女性です。 お子さまもいらっしゃり、とても家族思いで誠実な男性という印象を持っています。 私とは、知り合った当初から、とても親切にしていただき、 その方の友人を交えてのお食事会や、困ったときに助けてくれたりしています。 今度、私が引っ越すことになり、お世話になったお礼も兼ねて、 引っ越し先からハガキを出そうと思っているのですが、 奥さまのお気持ちを考えると、やめておいた方がいいのかな? という気持ちにもなります。 もちろん、やましい気持ちはひとつもありません。 ですが、人伝に、その方が私のことをとても気に入っていると聞き、 もし少しでもトラブルの種になるようなことがあれば、 大人しくしておいた方がいいのかなと思っています。 人伝に聞いた話では、私のことを「女性として魅力的」と話していたそうです。 私は奥さまとお子さまにお会いしたことはありませんが、 奥さまは今まで勉強も仕事も精一杯やられてきた、真面目な方のようです。 男性側の意見も聞きたいですが、 もし、既婚女性の方からも意見がもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「奥さんに似ている」という既婚男性の言葉

    先日、職場の40代既婚男性と仕事で長時間二人で車で移動する機会があり、その時に「君はうちのやつに似ている」と言われました。 自分は面食いで、奥様に初めて合コンで会った瞬間に「こいつと結婚する」と確信したとも言っていました。 この男性の奥様は40代後半ですが、今なおきれいで自分にとってグッとくる女性の仕草を身に着けていて、今もその魅力は衰えていないそうです。 私はこの男性にくどかれたのでしょうか。 それとも、ただ奥様ののろけ話を聞かされたのでしょうか。 客観的に見て意見をお願いします。

  • 既婚男性について

    社内で好意を持ってる既婚男性がいます。 私も既婚です。箇条書きになりますが、率直な御意見・アドバイス等頂けると幸いです。 彼は大手企業の正社員で、私は入社2年の契約社員です。お互い30代になり、彼も私も子供がおります。お互い夫婦仲は悪くないものの、彼もレス状態みたいです。 彼はよく私の外見を褒めてきます。また奥様は活発な性格らしいのですが、私はどちらかというと物静かなタイプです。 彼は「穏やかな性格がいいよね」とも言ってきます。 彼が私に好意を抱いてる事は、分り易い態度と言動などで今まではうまくかわしてきました。 というより、彼から具体的なアクションがある訳でもないので、特に深くは考えていませんでした。 私は彼の仕事に対する姿勢はとても尊敬していますし、また統率力もある方なのでそこにも惹かれています。 社内では愛妻家という兼ねてからの噂でしたが、実際にまだ彼と出会ったばかりの頃は「うちの奥さんさ~」「俺は嫁さん大好き」と私にも奥様の話をべらべらとしていました。 ところが、最近になってから私が奥様の話に触れると「その話はいいじゃないですか」とか 、しまいには「ねえ、〇〇さん俺は君が思ってるよな男じゃないんだ」とポツリと言ってきて、モゴモゴとしながら「君と飲みに行けたりして嬉しいんだ」 「男はやっぱり可愛い女性は好きだよ」とか、「今度、俺もう我慢できないかも。狼になっちゃうかも」と言ってきました。 私は直感的に完全に誘いたいのは分かりましたが、核心にはお互い触れることなくその場は別れました。 どうも彼も体裁や倫理的に不倫はよくない事は重々承知していますし、また危ない橋を渡るのも怖い気持ちもあると思います。奥様とは会社の上司部下の関係で、社内結婚しています。 現在、奥様は育児休暇に入っています。 別部署なので私は奥様の事はよく存じあげません。 彼は一流の国立大学卒で、大手商社に就職しております。今まで道を踏み外した事もないかと思います。 彼も多分、そういうやましい気持ちはあるものの、リスクを考えると行動に移すまでの事はしてこないかと思います。 私は彼の事が好きですが、彼の家庭を壊してまでとか自分の家庭を蔑ろにしてまでの気持ちはありません。 やはり私のこの気持ちも消化すべきか、想いだけでも伝えてみたい気持ちもあります。 質問が抽象的過ぎて、纏まらなくて申し訳ありません。このモヤモヤ感をどうしたら良いのか、何かアドバイスお願いいたします。 拙い文章で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう