• 締切済み

既婚者にお尋ねします

jerrypopの回答

• jerrypop
回答No.5

価値観のブレは少ない方が生活はしやすいと思います。 ですが相手の結婚生活における価値観は、実際に結婚してみないと分からない事が大多数です。 そして、例え限りなく同じ環境で同じ育ち方をしたとしても、別個の人間である限り、全てにおいて息がピッタリと言う訳には行きません。 自分の行動が上手く行かず自分で自分がイライラする時があるように、側にいる人間にも当然のようにイライラする事があります。 2人の食い違いをどうやって調整して行くか。 その方法を上手く見つけ出す事が重要だと思います。