• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdで受信時刻が表示されない

MacOSX 10.5.8環境で、Thunderbird3.0.1を使用しているのですが、 「受信日時」欄に時刻が表示されず、10/02/10 10/02/10と 年月日だけが連続で表示されます。 これでは日付はわかっても何時にメールが届いたのかわからず、当日の受信メールを時刻でソートすることもできません。 どなたか解決策がわかる方がいればご教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数374
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>今までの受信メールを新しいプロファイルに引き継ぐことは可能なのでしょうか。 Windowsだったらメールをドラッグアンドドロップしてデスクトップなどへコピーしておけば、再度戻すことができますが、Macは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Macだと、ひとつずつならメールをコピーできるようです。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

> すべてのメールがそうなんです。 > ConfigDateというアドオンを入れて、表示方法の変更等してみましたが、 > 年月日の表示は変更されますがやはり時刻だけが表示されず、 > 【2010年2月9日 10/02/09】と表示されてしまいます。 プロファイルが壊れていると思うのですが。 プロファイルを作り直してみたいですね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます! リンク先を参考に新規でプロファイルを作成したのですが、 今までの受信メールを新しいプロファイルに引き継ぐことは可能なのでしょうか。 すべての設定をやり直す感じだったので....

  • 回答No.1

すべてのメールがそうなるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すべてのメールがそうなんです。 ConfigDateというアドオンを入れて、表示方法の変更等してみましたが、 年月日の表示は変更されますがやはり時刻だけが表示されず、 【2010年2月9日 10/02/09】と表示されてしまいます。 ちなみにMacの時刻表示は正確になってます。