• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Thunderbirdの送信日時表示がおかしい

Thunderbirdをダウンロード使用して まだ2日目ですが、受信windowの送信日時表示が 「年月日+時間」のものと「時間」だけのものが あります。全て「年月日+時間」でないとおかしいと 思います。 OEからインポートしたメッセージは「年月日+時間」で その後新しくThunderbirdで受信したメッセージは「時間」表示 だけのようです。 どなたか「年月日+時間」に表示する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)

> まだ2日目ですが、受信windowの送信日時表示が > 「年月日+時間」のものと「時間」だけのものが > あります。 それは、 ・送信日時が当日のもの→「時間」だけ ・送信日時が昨日以前のもの→「年月日+時間」 になっているのではないでしょうか? であれば、仕様だと思います。 それもThunderbird独自の特殊な仕様ではなく、他のメーラーでも同様の表示のものが数多くあり、ポピュラーな仕様ではないでしょうか? 要望と違う回答になったかもしれませんが・・・。f^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>要望と違う回答になったかもしれませんが・・・ いえいえ、どうもありがたとうございました。。 No1/2さんへのお礼にも書きましたが当日と前日以前の 識別かもしれませんね。0時を超えたら、または明日当たりは 「年月日+時間」表示になるかを確認したいと思います。

質問者からの補足

現在AM12:12です。送信日時が「年月日+時間」表示に 変っていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

一つ目の補足です。 新着で受け取ったメールで区別されて見やすいですよ? 自分は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。当日と前日以前の識別ととらえれば よろしいのですね。OE使用が長いものですから 違和感がありました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

対処法は分かりませんが、新着メールとして受け取ったものは時間だけで表示されるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!