• ベストアンサー

オルトランを使用した場合、虫除けネットは必要ないですか?

キャベツやハクサイなどをオルトラン粒剤を使って栽培する場合、虫除けネットなどは必要ありませんか?

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakanawa
回答No.2

栽培する季節にもよると思います。寒い時期の栽培なら飛来する虫も少ないので不要かもしれませんが、暖かい季節での栽培には必要と思います。  私もオルトランを使用していますが、なるべく使用量を少なくして防虫ネットも併用しています。また、このネットは防鳥の役目もしてくれます。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

必要は無いと思いますが、万が一と言う事もありますから薬剤とネット を併用して使用した方が確実と思います。

yusha
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。