• 締切済み

改造?

知人にもらったPCを初期化しようとしてるのですが、PC本体と入ってるOSが違うようで初期化できません。今すでに入ってるOSを削除する方法はないですか?

みんなの回答

• silverfd
回答No.5

何をしようとしているのかわからないんですが、既存のOSを残して別OSをインストールしようとしているとか?普通のメーカー製なら問答無用完全初期化の「リカバリ」だろうし、OSクリーンインストールならプロダクトキー入れるのは「フォーマット後」なのでお話されてる状況って起こりえないような?OSは何ですか?

• yomyom01
回答No.4

・新品のHDDに交換

• violet430
回答No.3

>付属のOSを入れようとしたのですが、プロダクツキーを入力しても受け付けなくなってます。 その知人に聞けないなら、新しくOSを買うしかないと思います。

• aptop
回答No.2

メーカー製のPC(例えば NECとかDellとか)は 付属のOSしかインストールできません。 出来ないようにメーカーがブロックをかけています。 今入っているOSを削除するにはHDを初期化すればよいのですが、 付属していたOSが無ければただの箱になってしまいます。 今持っている別のOSもメーカー製のPCの付属のものであれば、他のPCには入れられません。 できないようになっています。 自作PCなら、それ用のOSがあります。 そのOSなら使いまわしができます。(条件さえクリアーすれば)

izabella07
質問者

補足

付属のOSを入れようとしたのですが、プロダクツキーを入力しても受け付けなくなってます。初期化しようとしたところ無効なブート・・・・と出てくるのですが。

回答No.1

知人に聞くw

izabella07
質問者

補足

音信不通になってしまって自力でやるしかないんです。