• 締切済み

先日、appleのサイトを見ながらipodを使ってitunesを移動さ

先日、appleのサイトを見ながらipodを使ってitunesを移動させました。 移動させるまでは成功したのですがitunesを一回閉じるとitunesに入れたはずの曲が全てきえてしまうんです。 itunesフォルダはちゃんとあるのでドラッグすればまた曲は入れられる状態なんですが、いちいちめんどくさいです・・・ 一体どうすれば、itunesに曲を定着させられるんでしょうか? 初心者なのでよく分からないので教えてください!!

みんなの回答

noname#234379
noname#234379
回答No.2

>appleのサイトを見ながらipodを使ってitunesを移動させました。 ここがまず意味不明です。iPodを使ってiTunesを移動?? 具体的にどんな操作をしたのか、Appleサイトのどのページを参考にして操作したのか、なぜその操作を行う必要があったのか。 OSとiTunesのバージョン情報だけ補足されても、エスパーじゃないとわかりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして♪ ご質問者様がかなりアセッテいて いろいろ混乱しているようで、読んでみて状況や症状、手順等が把握出来ず回答の切り口が難しい状況です。 気持ちを落ち着けて、順に状況をご説明いただけますと他の方からもいろいろなアドバイスが得られると思います。 さて、iPodは何年の何月頃に購入した製品でしょうか?  これで、おおむねソフトウエアの対象バージョンが理解出来ますので、 次に、パソコンの状況もお教えいただきたいと思います。 わかる範囲で結構ですが、出来たらOSのバージョンとiTunesのバージョンなど。 この2点を確認してから出なければ、状況に対する解決方法をアドバイスするために、いろんな状況を考えすぎて専門用語ばかりの泥沼アドバイスになってしまい、質問者様にはさらに混乱を招く場合が多いかと想像します。 お礼のらんから状況などを書き込んでいただけますと助かります。 一応、混乱していた最初の質問文は、PCユーザーから見るとかなり変なんですよぉ。初心者とおっしゃっていますので、かなり慌ててたと想像いたします。 状況の解決をしながら、PCの基礎知識も少しずつ身につけて行きましょうね。

noname#104601
質問者

お礼

ipodはipod nano 3rdです。osはwindows XP、itunesは9.3.15です。 分かりやすい回答をお願いします・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod内の曲をiTunesに移動させることは可能でしょうか??

    iTunes5.0への更新でトラブルがあり、ライブラリ内の曲が購入した曲も含め全て消えてしまいました。 iPodには曲が全て残っている状態なのですが、このまま接続すると、更新されiPod内の曲もなくなってしまうのでしょうか? iPod内の曲をiTunesに移動させることは可能でしょうか??可能であれば教えてください。

  • ipodの内容を新しいパソコンに移動できません

    新しいパソコンを買ったので古いパソコンに入っていたipodの データを移そうと思い、アップルのHPのサポートのところの 「iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する 」 http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP を参照にやってみたのですが… 「新しいコンピュータに音楽をコピーする」というところの 「2 この場所にある「iTunes」フォルダを、デスクトップ上にドラッグします。 」 で、ドラッグがなぜかできません。 ここを飛ばして残りの操作をしてみたのですが itunesをひらいてもライブラリに曲が移動できません。 古いパソコンの操作の段階では問題ないとおもうので (マイコンピュータからipodをみるとファイルは入っているので) ファイルを新しいパソコンに移す段階か、ipod自体に移す段階か のどちらかがうまくいかないようなのですが 原因が分からなくて困っています。 ちなみに新しいパソコンはwindowsです。 どなたか原因のわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけると非常に助かります!! おねがいします!!

  • 【ipod野郎】ipod→itunesへのマイレートの転送

    WindowsXPを使用していますが、先日ハードディスクをクラッシュし、itunesの音楽データも全て消えてしまいました。 そこで「ipod野郎」というソフトを使用し、ipod→itunesへの曲の転送を行いました。 これだけだととitunesのライブラリに曲が表示されないため、曲を入れたフォルダからitunesのライブラリ上に曲をドラッグ&ドロップすることにより、曲も表示されました。 しかし、以前自分でつけていたマイレート★★★★★がライブラリ上に表示されず、また全部振り直しか、と途方にくれています。 何とかipod上には残っているマイレートを、itunesのライブラリに転送することはできないでしょうか?

  • 二つのiPodをひとつのiTunesで

    現在、僕のiPod(8G)と彼女のiPod(4G)の二つのiPodをひとつのiTunesで管理しています。(パソコンはMacBook) 彼女のiPodの容量のほうが少ないため、今までは彼女のiPodには「チェックを入れた曲だけ」を、僕のiPodには「全ての曲」を更新していました。 しかし、iTunesの曲の量が増えてしまい、僕のiPod(8G)でも入りきらない、といった状態になってしまいました。 二人とも聞く曲のジャンルも近く、パソコンは他にも(Windowsなら)あるのですが、CDを借りてきてはいちいち、二つのiTunesに入れるというのは非常に面倒で、僕の性格上、まずやらないので、今後もあくまでひとつのiTunesで二台を管理していきたいのです。 iTunes起動時に「どちらのを更新しますか?」 なんて出てきて、「僕の」と選べば、僕の好きな楽曲がチェックマークされている状態で 「彼女の」と選べば、彼女の好きな楽曲がチェックマークされている状態で起動できるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか? そういったフリーソフトはありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesとiPod同期の不具合について

    「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」と表示されます。 内容: デスクトップに置いているmp3フォルダ(mp3ファイルが70個ほど入ったもの)をドラッグして、iTunesのライブラリへ追加しました。それからiPodとの同期を試みると、上記のメッセージが表示され、mp3ファイルの3分の2ほどしかiPodの方へ追加されませんでした。 今回のmp3フォルダはすべて同じ提供先からいただいた同一内容のもので、項目ごとにファイルに分かれています。だから、同期に成功したファイルだけが特別なわけではありません。 ちなみにmp3フォルダのサイズは309MBです。同期に成功したもの・しなかったものどちらにもチェックマークがついているだけで「!」マークはついていませんし、どちらもiTunesで再生できますし、フォルダ・ファイルの保管場所もiTunesへ追加してから移動させていません。 同期に失敗したファイルもiPodへ入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • iTunesとiPod

    iPodは1つのiTunesしか同期できないのでしょうか? 友人のiTunesから自分のiPodへ曲を取り込むことはできないのでしょうか? 同期しようとしたら、消去と同時にiTunesライブラリーに移動されるとでてきたのですが、移動されておらずすべて消えてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する

    こんにちは。 パソコンを新しくした時のiTunesの移動の仕方について質問なんですけど、 アップル社サイトに載っていた、「iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する」という方法で試みています。 しかし… 「新しいコンピュータに音楽をコピーする」という項目の5の、iPodからiTunesフォルダを、新しいコンピュータのマイミュージックフォルダにドラッグするというところで、6時間くらいコピーをずっとしているのに終わらないんです… おかしくないですか? ちなみにiPodnano8GBです。700曲もないですし、ミュージック以外は空です。 どうしたらコピーを出来るかわかる方教えてください。 違う案でも結構です!!!

  • iTunesからiPodへの取り込み

    iPod(shuffle)へのPCからの曲の取り込みですが、iTunesからのオートフィルしか出来ないのでしょうか? 気に入った曲のみを取り込みしたいけれどいちいちプレイリストに登録するのも面倒です。1曲づつドラッグできる方法があれば楽なのですが。。itunes以外で何かソフトがあれば教えて頂きたいです。 またオートフィル後にitunesが固まります。これは何か操作にミスがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 windows XP Home SP1 Athlon64 3400+ 1GB RAM

  • 先日、ローカルディスクCからDにiTunesを移動したのですが、次にパ

    先日、ローカルディスクCからDにiTunesを移動したのですが、次にパソコンをつけてiTunesを開いたところ、曲が全部消えてました。 Dの中にあるiTunesのアイコンをiTunesを開いた状態の画面にドラッグして移動したところ、曲が入り戻りました。 いつも通り、iPodを接続しても大丈夫でしょうか? 曲が消えてしまっては困るのでどなたか詳しい方がいたらお願いします。

  • MediaplayerからiTunesへ曲を移動させた後

    私は今まで曲の全てをMediaplayerで同期して、メモリースティックタイプ(?)のプレイヤーで持ち歩いていました。 今回、将来的にiPodを購入するのを目的としてプレイヤー内に収まり切らずMediaplayerに保存してあった曲を全てiTunesに移そうと思い、「フォルダを開ける」→「ドラック」でiTunesに移しました。iPodでwmaは再生出来ないと聞いていたので、同時にMP3に変換しています。 作業が完了したので、Mediaplayer内にあった曲をドラックして右クリックで全て消しました。恐らく「コンピューターから完全に削除」でだと思います。 そうしてiTunesで再生しようとすると、移動させた曲のタイトルの初めに「!」が付いてそのまま再生できません。フォルダが見つからないとかなんとかで…。 100曲以上の損失でした。(ゴミ箱に移動したようなのでそっちも全て削除してしまいました)iTunesで曲を管理するつもりだったので、Mediaplayerにタイトルを残しておく気はない上での行動だったのですが、私の作業は間違っていたのでしょうか?また実際私のしようとした事は可能だったのですか? 今となっては消した曲を取り戻すことはできないとは思いますが、まだ自分の手元にはプレイヤーに残っていて無事のwma形式の曲が100曲ほどあります。 この曲も同じような作業で消えたりしては困るので、iTunesへの保存の仕方を教えて下さい。 全て独学なので知識不足かもしれませんが、以上2つの質問への返信よろしくお願いします。 動作環境:XP iTunes6 Mediaplayer10