• 締切済み

先日、appleのサイトを見ながらipodを使ってitunesを移動さ

先日、appleのサイトを見ながらipodを使ってitunesを移動させました。 移動させるまでは成功したのですがitunesを一回閉じるとitunesに入れたはずの曲が全てきえてしまうんです。 itunesフォルダはちゃんとあるのでドラッグすればまた曲は入れられる状態なんですが、いちいちめんどくさいです・・・ 一体どうすれば、itunesに曲を定着させられるんでしょうか? 初心者なのでよく分からないので教えてください!!

みんなの回答

noname#234379
noname#234379
回答No.2

>appleのサイトを見ながらipodを使ってitunesを移動させました。 ここがまず意味不明です。iPodを使ってiTunesを移動?? 具体的にどんな操作をしたのか、Appleサイトのどのページを参考にして操作したのか、なぜその操作を行う必要があったのか。 OSとiTunesのバージョン情報だけ補足されても、エスパーじゃないとわかりませんよ。

回答No.1

はじめまして♪ ご質問者様がかなりアセッテいて いろいろ混乱しているようで、読んでみて状況や症状、手順等が把握出来ず回答の切り口が難しい状況です。 気持ちを落ち着けて、順に状況をご説明いただけますと他の方からもいろいろなアドバイスが得られると思います。 さて、iPodは何年の何月頃に購入した製品でしょうか?  これで、おおむねソフトウエアの対象バージョンが理解出来ますので、 次に、パソコンの状況もお教えいただきたいと思います。 わかる範囲で結構ですが、出来たらOSのバージョンとiTunesのバージョンなど。 この2点を確認してから出なければ、状況に対する解決方法をアドバイスするために、いろんな状況を考えすぎて専門用語ばかりの泥沼アドバイスになってしまい、質問者様にはさらに混乱を招く場合が多いかと想像します。 お礼のらんから状況などを書き込んでいただけますと助かります。 一応、混乱していた最初の質問文は、PCユーザーから見るとかなり変なんですよぉ。初心者とおっしゃっていますので、かなり慌ててたと想像いたします。 状況の解決をしながら、PCの基礎知識も少しずつ身につけて行きましょうね。

noname#104601
質問者

お礼

ipodはipod nano 3rdです。osはwindows XP、itunesは9.3.15です。 分かりやすい回答をお願いします・・・