• ベストアンサー

買い物サイト「Amazon」を利用したいと思っています。カートに商品を

買い物サイト「Amazon」を利用したいと思っています。カートに商品を入れて配送の手続きまでして疑問に感じた事があります。会員登録をする場合、普通なら仮のパスワードで仮登録してから、第二段のメールで本登録となることが多いように思います。「Amazon」の場合、何もなしに名前やパスワードを入力していけば、配送の手続きまで出来るようでした。 こんな簡単な手続きでセキュリティー上問題はないのでしょうか?  登録方法が、フィッシング詐欺みたいな感じなのですが、こんなものなのでしょうか?

• 0773
  • お礼率77% (328/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  Amasonの方式はログンイン名/パスワードを登録する方法ではなく、毎回、個人情報を登録し、サーバに保存しない方法をとっているのだと思います。ただ、同じPCから入力する際は前回入力した情報がクッキーに保存されているので、前回入力した情報が呼び出せるのだと思います。  私も何回も書籍やソフトを購入しましたが、今のところは詐欺などの被害にはあっていません。 では。

0773
質問者

お礼

早速、有難うございました。疑問が解けました。これで安心して買い物が出来ます。通販って便利ですね。