• ベストアンサー

Amazonで買い物ができない

最近Amazonで買い物をする際に商品をカートに入れてレジに進もうとすると「接続が中断されました」という表示が出て購入手続きをすることができなくなりました。 何度やっても同じ表示が出ます。今までは別に何もなく普通に利用できていたのになぜこんなことになったのかわからないのですがどうすればいいでしょうか?

noname#202139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

SSL3.0脆弱性(POODLE)対策として、サーバー側でSSL3.0が無効にされたかもしれません。 Internet Explorer をお使いでしたら、以下のページにある設定画面で、SSL3.0のチェックを外し、TLS1.0にチェックを入れ、再度アクセスしてみてください。 >代表的なブラウザでSSL3.0を使わないよう設定する >http://www.digicert.ne.jp/howto/basis/disabling-browser-support-ssl-v3.html (Internet Explorer・Firefox・Chromeでの設定方法があります)

質問者

お礼

ありがとうございます、 一度そちらの方法で試してみます。