• ベストアンサー

Amazonの「カートに入れる」機能

Amazonの商品をカートに入れることで質問なんですが、 商品のページの値段が書いてあるところの下に 「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフト包装を利用できます。 」 このように書いてあれば、今はこの商品は、Amazonが取り扱っているのだと分かるのですが、 このときに、「カートに入れる」ボタンを押すと商品がカートに一時保存されると思うのですが、 カートに入れてからその商品を購入するまでの間に、Amazonが取り扱っている商品が品切れして、 他の店舗の商品が並んだ場合、どうなるんでしょうか? Amazonが入荷するまで待たせられるのか、 それともAmazonでカートに入れた時点で、その商品は保護?されてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カートに入れても保護されません。在庫がシステムに反映されていて、 在庫のないことが確定していれば、最後の購入するボタンを押すことができず、購入できない状態になります。 仮にシステムに在庫が反映できていない場合でも、購入するボタンで確定後に、Amazonからメールがきて、在庫がないので何日以降になります、とのメールがくるだけです。そのメールに購入を取り消したい場合のURLも記載されています。

agshdj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.2

私もAmazonで購入したことありますが そんなの気にしたことなかった。 カートに入れて 購入するときになかったら 購入するときに  在庫がなくなりましたなど状態が変わるのではと推測されます。 たとえ タイムラグでそうなっても、 購入した時に、Amazon店のを購入されていれば、 他店のは来るはずないでしょう。 あまりに心配なら、Amazonさんへ問い合わせてみたらよいと思います。

agshdj
質問者

お礼

ありがとうございました。