• 締切済み

XPHomeでリモートデスクトップホスト側になるには?

WindowsXP Home Editionにて HKEY_LOCAL_MACHINE/SYSTEM/ControlSet00X/Control/ProductOptionsの ProductSuiteキーを削除、「Brand」キー作成 値は0 PCリブート、F8で「前回正常に起動した構成」 devcon.exeを入手、実行、devconのi386ディレクトリ内で devcon.exe -r install %windir%\inf\machine.inf root\rdpdr を実行 PCリブート。再起動後、enable_tsxp.batを入手して実行する。 ※字数制限の為かなりはしょっています。 でXP Homeでもリモートデスクトップ「操作される側」になれる事を 知ったのですが、以上の操作は初心者には無理で、この一連の作業を 一発で済ましてくれるバッチファイルの様なものか、又は方法は無いでしょうか? VNCやそれ相応の「追加して入れる」以外の方法で模索しております。 Home→Proにおけるライセンス云々の問題が有りますが 当方仕事柄Pro未使用キーを何枚か所持しており、キー単体で売却しても しれた金額にしかならないので処置を施すマシンに添付させるつもりです。 なんせちょっとした設定の修正や操作だけで直るモノを その都度遠い場所まで出向き、やってあげるのは大変なので どなたかご存知の方お願い致します。

みんなの回答

• makoto111
回答No.1

XP homeで利用することが許されていない機能、これは違反となるので関係した回答は得られないと思いますよ。 VNCなどよりも簡単に操作の出来る物を紹介しておきます。 スカイプを使うものですが、反応も早くてお勧めです。 http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/teamviewer.html モニターの大きさの違いも気にすることなく操作できますよ。