• 締切済み

〇〇は、オリンピック日本代表を応援しています

〇〇は、オリンピック日本代表を応援しています ってオリンピック時期によく言うけど どこをどう応援してるのでしょうか? そんなに愛国心ある人間が、日本にいますか?

noname#104798
noname#104798

みんなの回答

回答No.4

競技団体もしくはオリンピック組織委員会にお金を出している(援助している)ということです。単純明快な話です。

• rimurokku
回答No.3

愛国心で応援しているのではないでしょう。 僅かな費用を負担して、大きな宣伝効果を得ているだけです。 でも、愛国心が無くても、同胞として応援するのは解りますね。

• digitalian
回答No.2

もっともです。  そうですよね。どこをどう応援しているのか、ハッキリしてもらわなくちゃ、わけわかりませんよね。  正直に「○○は日本オリンピック協会に、1億円も払っています。」って、言っちゃえばいいのに。

回答No.1

資金を援助してるがな