• 締切済み

通学定期の発行について

自分は学生なんですが、到着駅が学校のある駅以外でも定期は発行可能なのでしょうか? 利用路線は小田急線です。 具体的な例をあげますと、いつも(学校がある時期)は町田から新宿までの通学定期を発行しているけれど、それが切れてしまいました。 そして最近よく行く理由ができたので町田から下北沢までの定期が欲しいのだけれど…という感じです。 この場合は学生料金での発行が可能なのでしょうか。あまり詳しくないもので、質問させていただきました。 解答よろしくお願いします

• mgp10
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.2

まだ学生でしょうか? 購入後の有効期間内も学生でしょうか? 学校からその証明は取れますでしょうか? 以上であれば、町田-新宿間が学生定期で買えます。 そして、小田急線であれば、下北沢は途中にある駅なので途中下車ができます。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

通学定期は自宅の最寄駅から学校の最寄駅限定です。 それ以外の区間に行きたいのであれば通勤定期を購入してください。