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はじめまして。
はじめまして。 最近、友人の影響か車への興味がわいてきました。 昔はあまり興味がなかったのですが、免許を持ち、自分が運転できる立場となると話は別です。 みなさんは、車を選ぶときにどんな点を気にされますか? それぞれこだわりやおススメなど、参考にさせてください。 よろしくお願いします。
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- reup_001
- ベストアンサー率16% (8/50)
バイク好きの私が、15年前に結婚して 自宅から50mの展示場で出会った 87年式のリトラクタブルの アコードセダンガンメタ 7年落ちで、4万キロ、30万円 5年くらい乗った気がします。 買ってから気がついたこと。 フルフラットになるセダン 軽いハンドル、車体 最後のキャブレター2000CCエンジン オートクルーズ 目立たない 悪くない機械式AT 塗装品質の良さ シートの作り 切れるハンドル 安全志向の素直な操縦性 外国で本気で売るための車は設計の気合いが違うのでしょう。 車生活への夢をさらにかきだしてくれました。 愛着はあれ、本質は道具ですから、 全損でもあまり気を遣わなくてもよい本体価格をじっくり考え、 自分のスキに使える状態で、自分の乗り方を確立してから、 次の車を選んでいくと、車選び人生は満足度が高くなると思います。 今は13年落ちの小さいAMGに乗っています。 近所ではオオメシぐらいですが、遠くに行けば、 元が取れます。結構目立たない。なにより疲れない。 無味乾燥ですが、故障が怖いので機械への愛着が自然とわきます。 近所は自転車が多いですが、午後だけ雨の日に自転車を回収しながらのお迎え以外は不便がありません。ミニバンをうまく卒業できたかなと。 本当はワゴンがいいのですが、少し高い。セカンドカーとして中古軽トラが夢です。
- SKMP
- ベストアンサー率0% (0/0)
こんばんは。 選ぶポイントは人それぞれですよ。 速い車・多人数が乗れる車・荷物がたくさん積める車。 私の場合はある程度速い車でした。(ランエボ・インプなど) ただ、長距離ドライブも考えていたので、MTでの長距離運転は疲れます。なので、ATで楽に運転できるレガシィ(2.0GT)で落ち着いてます。 あとは外観・内装などのデザインです。これは自分の好みでいいと思いますが、100%納得できる車など中々ありません。 取捨選択が必要です。その悩んでる最中が楽しいんですけどね。
- uriboar
- ベストアンサー率15% (143/916)
優先順位が高い順に ・マニュアル車であること 好みもありますが、メンテナンス性、信頼性、安全面においてもこれは外せない条件です。対象車種がぐっと少なくなりますが。 ・軽量かつ程度パワーがあること 重量(kg)÷馬力(PS)が10を切ってれば、乗用車としては上出来。 軽いほうが燃費も伸びるし、なにより運転していて楽しい。 1tを切れば重量税も安いしお財布に優しい。 ・余計なものがついていない ボディ・エンジン・ミッションが良くできていればOK。 内装は危なくない程度についてればいいやレベル。 ・社外パーツが豊富 純正で不満が出た場合はこれ頼みになるので。 こんなところですね。
- sky_angel
- ベストアンサー率31% (53/167)
車を選ぶ際に、いくつかのポイントがあるかと思いますが、見た目・走り・広さ・燃費などがあります。 自分がどれを重視して、どれを捨てるかですよ。 広さが欲しいならワゴン系。 走りや、それなりの広さが欲しいなら、セダンやスポーツワゴン系。 燃費が欲しいなら、コンパクトカーや、ハイブリッドカーなど。 まずは、どのジャンルの車が良いか選んで、車種を絞って行くと、好きな車が見つかりますよ。 いきなり、どれかを選ぶのは難しいかも知れないですが、一度車に乗り出すと不満な点が見えてきます。 もっと広い方が良いとか、走りが良い方が良いとか。 まずは、車に乗りましょう。
- i01ka
- ベストアンサー率24% (28/113)
MT 常時四駆 スポーツモデル なるべくトップグレード おすすめはインプレッサかランサーです。 ご参考まで。
燃費 快適性 保険料 税金 車両価格 デザイン
- shuusan101
- ベストアンサー率28% (360/1247)
予算と形で選びました。 免許取った当時は学生でしたので、親の車に。社会人になって車の必要性もあったので、手ごろな予算で買えるハッチバックを買いました。 その後、新車でレガシィワゴンを乗り継ぎ、スライドドア付のミニバンになりました。 おすすめならロードスターですかね。 あんなの今のあなたの状況(独身で若いうち)でないと乗れませんよ。