• 締切済み

会社の先輩(30歳男)へのプレゼント

現在、派遣にて営業のアシスタント事務をしています。 働き始めて数ヶ月の20代後半の女・既婚です。 担当している営業さん(32歳男性・既婚)より 誕生日プレゼントをいただいてしまいました。 (食べ物とちょっとしたブランド小物。総額2、3000円くらい?) 仕事のこと以外の雑談は1週間に1,2回の低頻度ですし、 まだあまり役にも立っていないので大変恐縮しています。 (恋愛感情はお互いまったくないと思います。) ぜひお返しをしたいのですが、大変細かいところに気のつくおしゃれな方で持ち物にもこだわっているようです。 (いただいた小物も、私が持っていたバックと同じブランドのもので、色もよく持っているものでした) プレゼントをしようにも何を送っていいのか悩んでしまいます。 私はおしゃれに疎く、センスも残念ながらありません。 同等額程度で、適切なものはありますでしょうか。 また、プレゼントのタイミングですが 今週末に迫るバレンタインに送るべきか 3月で異動がほぼ決定しているようなので、その送別のタイミングでお送りするべきかも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • myako
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 外回りが中心の営業さんかとは思いますが、 会社に戻ってきたときにほっと一息コーヒータイム、、、 ということでマグカップとコースターはいかがでしょう? http://www.firstnations.jp/product/735 http://www.firstnations.jp/product/247 前にも同じような質問をされた方に、 同じようにお答えしてしまったので 自分的にはなんだか焼き直しみたいで恐縮ですが、 常に身につけるような代物ではないし、 会社の中という限定的な使い方ですし、 しかもあれば使うけれど自分で買うのはメンドくさい、って いう性格のモノなので重宝がられると思います。 もちろん、いろいろなメーカーから出てますが スタ○とかD○AN&○EL○CA なんかは有名すぎて ちょいとインパクトに欠けると思うので 個人的にはNGです。 ご参考まで。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

悩んでしまいますね。 (素敵な担当さんですね) 多少でも使える物がいいかな?と考えたのですが。 ノートとか筆記用具。 http://atdesign.fudangi.net/item_geografia_note.php http://www.lextyle.com/product/1116 後は、あまり気兼ねなく、おうちで皆で食べれるようなお菓子やマンネリかもしれませんが、ハンカチとか・・・。 そうですね、送別のタイミングで渡す事ができるなら、その方が自然かもしれません。 でも、悩むようだったり送別に渡せなさそうなら、やっぱりバレンタインも近いので、単純にチョコとハンカチでもいいかも?とも思いました。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐバレンタインですが、 彼に何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 彼はチョコが嫌いで、 だったらクッキーやカップケーキでと思っていたら 残るものがいいなぁと言われました。 だったら日常で使うものがいいかなと思うのですが、 彼は結構いい物を持つタイプだしもう社会人なので やっぱりブランド物になります。 だから財布やマフラー等の2,3万の小物ですら貧乏学生の私にはちょっと高くて・・・・(泣)。 キーケースは持ってるしアクセサリーは着けないし、 名刺入れもネクタイも必要なしで なにをプレゼントしたらいいのか本当に悩んでます・・・。 センスのいいものをあげたいのですが、 アドバイスお願い致します!

  • 男性の誕生日プレゼント

    皆様、どうかアドバイスお願いします。 好きな男性の誕生日がもうすぐなんですが、なにをプレゼントしたらいいかまったくわかりません・・・。 彼は24歳で建築関係の職人です。アクセサリーはつけてないですし、洋服や持ち物などにはあんまり気をつかっていないというか、オシャレしようという気はないようです。 ブランドにもまったく興味がないみたいです。 なにが欲しい?と聞いてみたら「センスに任せる」と言われてしまいました。 タバコを吸うのでライターとか、財布とかが無難かなと思ったんですが、他にも「こんなのがいいんじゃないか」というご意見があればぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • 彼女へのプレゼント

    今現在付き合って一ヶ月くらいになろうとする彼女がいます。 そこで、一ヶ月記念としてさりげなくプレゼントをしたいと思います。 ちょっとキザですが^^; あげるものはブランドのキーホルダーとかの小物等を考えています。 彼女は20歳で学生、格好はカジュアル、化粧は薄め、そこまでオシャレではないですが、ブランドなどはある程度知っていて、オシャレをするのは好きといった感じです。 予算もないので、あまり高価なものはあげられないし、一ヶ月記念程度なので、あまり高いものはどうかとも思うので、予算は1万円前後まで、と考えています。 ただ、あまり興味がないせいか、全然女性もののブランド等をあまり知りません^^; 名前は知っているけど、どんな格好の人が好きでみたいのが分からないんですよね。 そこで、皆さんにどんなものがいいか、女性に人気のあるブランド、プレゼント等を教えて欲しいのです。 一応、自分の考えとしては、キーホルダーとかの小物なら鍵とかに付けていつも持っていてもらえるし、微妙にそこまでお金を出して買わないものならもらったら嬉しいかな。と、それと一万円程度の予算でも小物ならまあまあのものが買えるかなー。と考えました。微妙に2流品のアクセとかもらっても微妙だと思うので^^; 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • サーファーへのプレゼントについて。。

    最近サーフィンを始めた男友達に サーフィン関連の小物などをプレゼントしたいのですが あまりミーハーなかんじではなく、イケてるサーフブランドはなんでしょうか? 年齢は26才で、すごくオシャレな人なので、洋服やサーフパンツなどはこだわりがあるような気がします。。 そういったもの以外でサーフィンするときに使う小物や、あると便利なもの 教えて頂けると嬉しいです>< もしくは、ここのメーカーのサーフパンツならオシャレな人も喜ぶよ!みたいなブランドを教えて下さい!! 予算は一万円くらいで考えています! 週末みんなでプレゼントを買いに行こうとおもってるので早めの返答お願い致します><

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • お疲れの彼へのプレゼント

    まだ付き合ってはないのですが、お互いよく話す仲です。今度、食事に行くので、以前ご馳走していただいたお礼を差し上げようと思っています。 彼はアラサーの営業マン。月に何度か出張があり、大変そうです。 関東育ちなのかお洒落なので、ファッション小物をあげるのは難しそうです。。 そこで、彼の疲れをほぐせるようなグッズがあれば教えていただきたいです(>_<) 先日、ロフトやインキューブに行きましたが、女性向けやバレンタインデー用のスイーツばかりですね(^^; 何せ、私がまだハタチの若造なので何をプレゼントすべきかよく分かりません(;o;) 手作りお菓子は…ちょっとなぁ…です(苦笑)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • オシャレな彼へのプレゼント

    20歳♀です。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですがもうすぐクリスマスや彼の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか迷っています。 彼は普段から他の人と同じでは嫌という感じで、持ち物などにはこだわっていて、持っているものがとてもオシャレです。 ブランドにこだわっているというよりはかっこいいものや、ひとくせあるもの(?)を選んで買っているようです。 そんな彼に、お、こいつやるじゃん!!って思わせるようなプレゼントを買ってあげたいと思っています。 私は今までは彼氏とイベントを過ごすことがなく、男性にプレゼントをあげたことがありません。 しかし、無難なものをあげるわけにもいかず、困っています。 こういうのをもらったら嬉しい!という男性の意見も、これあげたら喜んでもらえたというような女性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに財布をあげたい

    彼にクリスマスプレゼントとして財布をあげようと思っています! 彼は来年から社会人(22歳)で、おしゃれにまったく興味のない人です。でも、私としては小物がさりげなくオシャレというがいいなと思っています! ・社会人になるので、やはりそれなりのブランド物。 ・財布は二つ折がいい。 ・シンプルなデザインで長く使えるもの。 以上の点をふまえて「フェリージ」「ホワイトコックス」「ポールスミス」で悩んでいます。 皆さんは、どのブランドが良いと思いますか? また、他にお勧めのブランドがあれば教えていただきたいです! よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう