• 締切済み

会社の先輩(30歳男)へのプレゼント

現在、派遣にて営業のアシスタント事務をしています。 働き始めて数ヶ月の20代後半の女・既婚です。 担当している営業さん(32歳男性・既婚)より 誕生日プレゼントをいただいてしまいました。 (食べ物とちょっとしたブランド小物。総額2、3000円くらい?) 仕事のこと以外の雑談は1週間に1,2回の低頻度ですし、 まだあまり役にも立っていないので大変恐縮しています。 (恋愛感情はお互いまったくないと思います。) ぜひお返しをしたいのですが、大変細かいところに気のつくおしゃれな方で持ち物にもこだわっているようです。 (いただいた小物も、私が持っていたバックと同じブランドのもので、色もよく持っているものでした) プレゼントをしようにも何を送っていいのか悩んでしまいます。 私はおしゃれに疎く、センスも残念ながらありません。 同等額程度で、適切なものはありますでしょうか。 また、プレゼントのタイミングですが 今週末に迫るバレンタインに送るべきか 3月で異動がほぼ決定しているようなので、その送別のタイミングでお送りするべきかも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

• myako
  • お礼率52% (11/21)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 外回りが中心の営業さんかとは思いますが、 会社に戻ってきたときにほっと一息コーヒータイム、、、 ということでマグカップとコースターはいかがでしょう? http://www.firstnations.jp/product/735 http://www.firstnations.jp/product/247 前にも同じような質問をされた方に、 同じようにお答えしてしまったので 自分的にはなんだか焼き直しみたいで恐縮ですが、 常に身につけるような代物ではないし、 会社の中という限定的な使い方ですし、 しかもあれば使うけれど自分で買うのはメンドくさい、って いう性格のモノなので重宝がられると思います。 もちろん、いろいろなメーカーから出てますが スタ○とかD○AN&○EL○CA なんかは有名すぎて ちょいとインパクトに欠けると思うので 個人的にはNGです。 ご参考まで。

• mayoino
回答No.1

悩んでしまいますね。 (素敵な担当さんですね) 多少でも使える物がいいかな?と考えたのですが。 ノートとか筆記用具。 http://atdesign.fudangi.net/item_geografia_note.php http://www.lextyle.com/product/1116 後は、あまり気兼ねなく、おうちで皆で食べれるようなお菓子やマンネリかもしれませんが、ハンカチとか・・・。 そうですね、送別のタイミングで渡す事ができるなら、その方が自然かもしれません。 でも、悩むようだったり送別に渡せなさそうなら、やっぱりバレンタインも近いので、単純にチョコとハンカチでもいいかも?とも思いました。