• 締切済み

テレビと映画どちらがいいか!ディベート

今学校でディベートをしています お題はタイトルの通りに「テレビと映画どちらがよいか」 なのですが あなたはテレビの方です どういう風に納得させますか? 10分以内にお願いします

みんなの回答

• mappy0213
回答No.3

ディベートの場合ついた解答に対し批判って形になるので 利用規約に引っかかる可能性は高いですね あとは質問ではないってことも引っかかる可能性が・・・

回答No.2

ディベートでは、他人の意見を採用して発表しても行き詰ってしまいますよ。 それよりも、まずは貴方の意見を書き込んで、それに反論してもらってはどうでしょうか。そして、貴方はその反論に対して再反論していく。すると、その再反論に対して、さらに反論を重ねる方もいらっしゃるでしょうし、貴方の再反論の根拠となる資料を紹介してくれる方も出てくるのではないんでしょうか。

• DIooggooID
回答No.1

テレビ と 映画  という 対比 なので、 この場合の 「映画」 とは、 映画館で観る 作品限定と考えますが それで良いですか?

aaaaalnodi
質問者

補足

はいそうですお願いします