• ベストアンサー

かつてテレビで観た映画

お願いします。 夜中にテレビで観た映画です。 タイトルも覚えていません。内容もあやふやです。泥棒たちが銀行かどこかの巨大金庫を狙うようでした。たしか主人公が戦争帰りだったような? 強奪は成功するのですが、最後は二人になってしまいます。そしてその相方も死んでしまうのです。たしかオープンカーで走っているシーンでした。 サンダーボルト? とかいうタイトルだったような気も……。 ご存じの方がいたら、教えてください。

  • kino
  • お礼率75% (175/231)
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geta_k
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.3

ご記憶の通り 「サンダーボルト」"THUNDERBOLT AND LIGHTFOOT"(1974米) 監:マイケル・チミノ 出:クリント・イーストウッド、ジェフ・ブリッジス ですね。 主人公がイーストウッド、死んでしまう相方がブリッジスです。 彼らが、機関銃で壁を打ち抜いて金庫破りをしようとする映画でした。

kino
質問者

お礼

ありがとうございます(^^ゞ イースト・ウッドでしたか。 74年の映画……ということは、もうすでにイーストウッドもダーティー・ハリーで有名になってたんですかね。まだ以前か。 おもしろくて、せつなかったような気が……

その他の回答 (3)

  • rodem01
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

一歩遅かったですね。 「サンダーボルト」大好きな映画です。 ちなみに原題のTHUNDERBOLTがイーストウッドの役名で LIGHTFOOTがジッフ・ブリッジスの役名です。 確かマイケルチミノ監督のデビュー作でこれで一躍脚光を浴び 次回で大作映画の「ディア・ハンター」をつくれたようです。

kino
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンダーボルトで会ってたんですね。 オーシャンズ11の映画予告を観て、たしか以前に泥棒の話を観たことがあったようなと思いだしたんです。 どうもありがとう。

回答No.2

古い作品ですがウォルターマッソー主演の 「突破口!」ではないでしょうか? 質問にあるタイトルが違うんですが。 内容はよく似ていますね~。 できればもう少し補足お願いします。 (風景や時代設定あたり)

kino
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンダーボルトでした。 突破口っていう映画は知らないんです。 ちょっと検索かけてみます。

  • baha
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

「明日に向かって撃て」かなぁ~? それとも 「俺たちに明日はない」(ボニー アンド クライド、有名ですね) かな? なんか両方とも自信なしです。 サンダーボルトというのも全然違うし・・・

kino
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンダーボルトでした。 明日に向かって撃ても二人いましたね。 古い映画やったような。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 4,5年前の深夜に見た映画のタイトルが分かりません。 一部分しか覚えていないのですが、赤いオープンカーに男女数人 が乗っていて、砂漠の国道のような所を走っている。 ホテルのような所の前で男一人と女一人が降り、女が、 「SEX漬けよ」というようなセリフがあったと思います。 赤いオープンカーはオールズモビルだったと思います。(洗車して いるシーンがあっ たような、、) 曖昧な部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください!!!

    映画のタイトルを教えて欲しいのですが、たぶん戦争映画で、ラストシーンが雪が降る中での、元指揮官の退官パーティーで、元部下が軍服姿で勢揃いして退官を祝うというシーンのある、映画のタイトルが知りたいです!!!

  • 映画『電撃DENGEKI』でDMXが乗っていたスポーツカーは?

    タイトルの通りなんですが。 スティーブン・セガールとDMXが出演してる映画『電撃DENGEKI』の最初のほうのシーンなんですが、DMXと太った黒人が車を買うシーンがありますよね? 買った車って何ですか? たしかシルバーでオープンのスポーツカーだったと思うんですが・・・。 自分的にはランボルギーニだと思うんですが違いますかね? ムルシエラゴか?ガヤルドか? でも上記2車種にオープンはあったけ?? ん~、どなたか教えて下さい!

  • 戦争映画に出ている偏見

    以前も『偏見のある映画』を教えてくださいと質問させていただきましたが、 今度は戦争映画における『偏見』がテーマで課題が出たので、どんな戦争映画が、タイトル、内容、このシーンが偏見が表れていると、なるべく詳しくお願いします。

  • かなり昔に見たホラー映画ですが

    どうしてもタイトルが分からず何年も気になっていました。 男女数人がなんらかの理由で老夫婦が住む屋敷に入り、 住人の(たしか)ご主人に見つめられると次々と蝋人形になってしまう、 という映画です。 ラストシーンが印象的で、 生き残った人物が人形になってしまった友人を乗せて 気がふれたように笑いながらオープンカーを運転する、という内容です。 深夜に寝ぼけながら、しかも途中から見たのですが かなりインパクトのある映画でした。 どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

  • カップルが逃走する映画のタイトル教えてください。

    もう、7.8年前くらいにTVで見た、多分アメリカ映画だと思うのですが。 男と女が共謀して、強奪された金むくの神像(金貨だったかな!?)か何かを奪い取って逃げる、という話しだったと思います。 最後は女が死んでしまって、男が女をオープンカーの助手席に乗せて去っていき、金むくの神像は二人が式をあげるはずだった教会の椅子の中から、偶然牧師が見つける。といった感じです。 最初はトゥルー・ロマンスかなー、と思いこんで見てたのですが、雰囲気は似てたと思ったけど、結末はまるで違うので、アレ??って感じでした。(笑) マイナー映画かもしれませんが、ラストのシーンが何か切なくて、ぜひもう一度見たいなーと思っています。 こころあたりのある人はお気軽に情報提供よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画を探しています。

    昔の映画だと思うんですが、わずかに覚えているシーンで推測してください。 ・科学者?と変な不死身?みたいな男がでてくる ・ターミネーターみたいに登場したとき素っ裸だったような気がする ・機械を通して未来?みたいなのがみえる ・変な男がヘビをハサミでちょん切るシーンがでてくる ・変な男がカーチェイスのときに負傷して、割れたフロントガラスを食べて、傷が治るシーンがある とても分かりにくく、不鮮明ですがこの映画のタイトルが分かる人、回答してください。 ちなみに洋画です。