• 締切済み
  • 暇なときにでも

映画のタイトルを教えてください

10年以上か、それくらい昔に父が見ている映画を横から観ました。ちょろっと。 戦争映画で、一平卒がその後開かれたパーティに出ている時に昔の事を思い出すといった感じの仕立てでした。 そのワンシーンで、終戦の年の8/15以降くらいに密林?でバッタリ日本兵と米英どちらかの兵が鉢合わせるシーンが出てきます。 米英の兵が「戦争は終わったから、もう戦わずに済むんだ」と日本兵を説得します。日本兵はしばらくぼんやりしていますが、手に持っていた軍刀で自分の首を切ろうとして、それを米英の兵が止めさせるという、20か30秒くらいのシーンしか知りません。 どなたかこのシーンに見覚えがある方、タイトルを教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

玉置浩二主演の「最後の弾丸」ではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

近所のビデオ屋にも無かったので確認出来ないのですが、貴重な情報をありがとうございました。探して確認してみます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    記憶が非常にあいまいなので、可能性のある映画を教えて頂きたいです。 ロシアかドイツの陸軍の映画です。 主人公は歩兵かスナイパーで、市街地での戦闘がメインでした。 第一次大戦?かそのあたりの時代だと思います。戦地はヨーロッパのどこかです。 カラー映画で、約8年前にテレビのロードショーで見ました。 記憶にあるワンシーンは、10人くらいの小隊で田舎道を歩いていて、そのまま先に見えた小さな集落を襲撃?するシーンがあったように思います。 またライバル?敵軍?の兵士1人と主人公が市街地で孤立し一騎打ちになり、瓦礫や荒廃した建物に隠れながら打ち合いをするシーンがあった事を覚えています。その撃ち会いの後に電柱か、煙突か何か細長く高いところにヘルメットか、国旗かを掲げる一コマがあったと思います。このシーンは後半か、エンディング近くだったと思います。 中学の頃この映画を見て、翌日クラスでその映画の話をしていたら、担任の先生もその映画を知っていて「あれは良い映画だ」と言っていた記憶があるので、おそらくものすごくマイナーな映画ではなく、ある程度知名度のある戦争映画だと思います。

  • 乳首にレモン汁をかけて舐める映画

    昔見た映画でタイトルが思い出せないのでご存じの方おれば教えてください。 日本の映画で、乳首にレモン汁をかけて舐めるシーンがある映画です。 覚えているのはこのワンシーンのみです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 1960年代、映画を見ましたが、タイトルを忘れてしまいました。どなたかお教えください。

    1960代、学校の巡回映画を観ました。太平洋の小島での日米軍の戦いを描いた映画でした。 ストーリーはこうです。太平洋戦争中、ある小さな島を小部隊の日本兵が守っていました。そこへ船が難破してゴムボートで漂流していたアメリカ兵がその島にたどりつきました。お互い相手の国旗を降りしたり、自国の国旗を島に掲げて争っていましたが、そのうち日本兵もアメリカ兵も仲良くなり、島で平和に暮らしていました。その後しばらくして、米軍は本格的にその小さな島に上陸してくることになりました。その結果、島を守っていた(アメリカ兵と仲良くしていた)日本兵は死んでしまいました。 おぼろげで、あいまいな点もあるかもしれませんが、以上です。 どなたか、この映画のタイトルをご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • タイトルが分かりません。

    だいぶ前に見たドラマか映画のタイトルが知りたいです。 夜中にやっていたものでドラマか映画なのかも分かりませんがあるシーンが印象的で忘れられません。 戦争をテーマにしたもので海外ドラマ、洋画、邦画の一部のシーンかもしれません。 アメリカ兵と思われる男性が大量の日本兵の死体の近くにいました。(仲間のアメリカ兵も一緒だった気がします。) 生き残りがいないか探していたか持ち物をあさっていたと思います。 途中、生き残りの兵士が手榴弾で自爆し、仲間のアメリカ兵が怪我をしかけた(怪我をした)。 「何てことしやがるんだ。」というようなことを言っていたかもしれません。 その後にもう一人の生き残りの兵士が手を広げて「撃て!」みたいなことを叫ぶのですがアメリカ兵たちには日本語が分からないので「何をさけんでるんだ(笑)」と笑いながらその兵士を殺します。 死んでいるのにも関わらず、まだ撃とうとしていたので男性が止めて、殺された兵士の元へ行くと写真?が落ちていてそれを拾って考え込むような顔をする。 順序がバラバラかもしれないですし、記憶が曖昧です・・・ 一番覚えているのはアメリカ兵達(主人公らしき男性以外)が楽しそうに日本兵を殺していたことです。 これなのでは?と思うものがあれば教えていただきたいです! 主人公らしき男性が外国の方だったので洋画カテゴリーにしました。