• 締切済み

windows live mail にoutlookのデータを入れる

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お持ちのファイルがどういう形式か判りませんが、Outlook.pstファイルでしたら、Win7にOffice Outlookが入っていないと、他のメーラーにはインポートできませんから、単体のpstファイルでは、難しいです。 XPがまだあれば、OEのファイル→インポート→メッセージで、Microsoft Outlookを選択して手順を進んだら、OEに入りますから、メール一覧からドラッグ&ドロップで各emlファイルにコピーして、これらのファイルをWindows Liveメールのトレイ画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれますが。

ttcc
質問者

お礼

まだパソコンがあるのでおっしゃるとおりにしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスからWindows Live メールへのデータ

    アウトルックエクスプレスからWindows Live メールへのデータ以降(インポート・エクスポート)は 可能でしょうか?お教え下さい。

  • Windows Live メール

    WinXPからWin7に換えました。 Outlook ExpressからMicrosoft Exchange にメッセージをエクスポートしました。 そこで質問ですが、Microsoft Exchange からメッセージをWindows Live メールにインポート出来ないのでしょうか? また出来るのであれば方法を教えて下さい。

  • Windows Live メール

    今月に入ってWindows8搭載のパソコンを購入しました。 Win8.1にバージョンアップし、今までXpで使用していたOutlook Express6のメールデータを Windows Live メールにインポートしてOutlook2013に取り込もうとしています。 最初にインストールしたときは、Outlook Expressのメールデータのインポートは成功しました。 後日Live メールを起動すると「動作を停止しました。」のメッセージが出てOutlook2013にメールデータをエクスポートできません。 ネットでいろいろ調べましたが解決できていません。 ウイルスソフトは、フレッツウイルスクリアを導入しています。

  • Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えた

    Outlook2007からWindows Live メールに乗り換えたい Windows7でOutlook2007を使用しています。メールのひな形を使用する必要があり、Windows Liveメールに変えたいと思っています。アドレス帳はエクスポートして、Windows Liveメールにインポートできましたが、受信メールフォルダの中がインポートできません。Outlook2007からは「ファイル→エクスポート」でエクスポートできたと思いますが、Windows Live メールでインポートできないのです。初心者にも、わかり易く説明してある、サイトがありましたら、教えてください。

  • Windows Live MailとOutlook Expressのメ

    Windows Live MailとOutlook Expressのメールのエクスポートを同時に行ってしまい、Microsoft Outlookが固まってしまいました。どうすればよいでしょうか? 行った操作は、Outlook Expressにいくつかのメールがあり、Windows Live Mailのほうにもいくつかメールがあり、そしてMicrosoft Outlookにもいくつかのメールがありました。それでOutlook ExpressとWindows Live Mailでメッセージのエクスポートで、Microsoft Exchangeへエクスポートを行いました。それを行ったときMicrosoft Outlookは起動していました。そしてMicrosoft Outlookを終了し、起動したらCPU使用率が50%になり固まってしまいました。いくら待っても動きません。メッセージが消えてしまうと困ります。 助けてください。

  • Windows Live メールにoutlook express6のア

    Windows Live メールにoutlook express6のアドレスをインポートする方法を教えて下さい。 Windows7機種にPCを変更したためoutlook express6が使えないため、Windows Live メールに変更したのですが、outlookのメールメッセージはインポートできるアドレス帳がインポートできません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • Windows Live Mailの移行をお教えください       

    Windows Live Mailの移行をお教えください           旧パソコン1から新パソコン2にWindowsLiveMailのメッセージを移すと仮定してください、1のパソコンでメッセージのエクスポートを行っても2のパソコンのWindous live mailでは下のほうの「インポートされたメッセージ」の中に入っていますが、僕は左の枠内に業者ごとのフォルダを作成しています(30個ほど)それをまた作り 「インポートされたメッセージ」からメッセージを移動させています。かなりめんどくさいのですがここでお教えいただきたいのは、旧パソコンのメーラーの構成のまま新パソコンにデータを移行するにはどうしたらよいでしょうか? 旧から移動させたいのはメールデータのみです、Windows7の転送ツールを使うといらないものまで転送されるので他の方法で教えてください。

  • Windows Live メールからOutlook Expressへのメッセージ移行方法

    Outlook ExpressからWindows Live メールに変更し、しばらく使っていたのですが、やはり元に戻したいと思っています。 Windows Live メールで送受信&保存したメールをOutlook Expressに移すにはどうしたらいいのでしょうか。 「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」→「Microsoft Exchange」で合っていますか?(MAPI初期化エラー表示が出て先に進めません) どなたかアドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • Windowsメール→Outlook2003へ

    事情があり仕事で使用しているVistaのノートPCから、先日XPのデスクトップに変更しました。 VistaではWindowsメールを使用しておりまして、 現在のデスクトップではOutlook2003でメールを送受信しています。 Windowsメールのメッセージ履歴をインポートしたいのですが、 ネットで色々調べてもWindowsメール→Outlook2003のエクスポート&インポート方法が載っていません… 仕事中にこんなことで時間を最近取られているので早くどうにかしたいんですが、この間のデータ移行は可能なのでしょうか? 可能であれば是非教えていただきたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アウトルックエキスプレス6のデータ移行

    アウトルックエキスプレス6のメッセージのデータ移行をしたいのですが、移行元のパソコンが電源系の不良により使えなくなっているため、HDDを取り出し、USB接続のお弁当箱に入れて、新パソコンから、取り出さなければなりません。 つまり、旧アウトルックエキスプレスでの「エキスポート」ができない状況です。 新アウトルックエキスプレス6で、「メッセージのインポート」で、アウトルックのストアディレクトリから「アウトルックのストアディレクトリからインポートする」をクリックして、旧ファイルがあると思われる、「c/Document and Setting/****/Application Data/Identities/....」を参照してみましたが、ダメでした…。 よろしくご教授お願いもうしあげます。