• 締切
  • すぐに回答を!

windows live mail にoutlookのデータを入れる

• 質問No.5658970
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (123/134)

質問もすでにでているのですが、よくわからないので教えてください。
windows7 を購入したけど、outlookがなかったので、 windowslivemailをダウンロードしました。
前のパソコンからエクスポートして、USBに今まで送受信したメールやアドレスを入れました。 それをlivemailにインポートしたいのですが、ファイル→インポート→そのあとの選び方がわかりません。
outlook express6を選んでメッセージの場所でリムーバルディスクを選びましたがメッセージが見つかりませんと出ます。
もしかしたら全くトンチンカンなことをしているのかもしれません。

したいことは、古いパソコンの残しておきたいメールが新しいパソコンに移せるとよいだけです。よい方法があれば教えてください。ちなみにプロバイダーも新しくしました。

回答 (全1件)

• 回答No.1
お持ちのファイルがどういう形式か判りませんが、Outlook.pstファイルでしたら、Win7にOffice Outlookが入っていないと、他のメーラーにはインポートできませんから、単体のpstファイルでは、難しいです。

XPがまだあれば、OEのファイル→インポート→メッセージで、Microsoft Outlookを選択して手順を進んだら、OEに入りますから、メール一覧からドラッグ&ドロップで各emlファイルにコピーして、これらのファイルをWindows Liveメールのトレイ画面にドラッグ&ドロップしたら取り込まれますが。
お礼コメント
ttcc

お礼率 91% (123/134)

まだパソコンがあるのでおっしゃるとおりにしてみます。ありがとうございます。
投稿日時:2010/02/09 17:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。