• 締切済み

AIR MACをつかった無線での外付けHDDの取り付けについて困っています

MAC初心者の質問で失礼します AIR MACをつかって無線での外付けHDDの取り付けを試みようとしたのですか、いろいろ調べたところ 現在、持っているAIR EXPRESSのUSBはどうもHDDが認識しないということがわかって、他にどのような方法で無線での外付けHDDの取り付けを行えばよいか困っています。 いま、考えているのは 1, AIR EXTREME  + 外付けHDD の二つを購入 2, TIME CAPSULE を購入 の二つを考えています。 1, 2 の内、どちらがいいでしょうか? また、他に良い方法(AIR EXPRESSを使う方法などなど)ありましたら 教えていただけないでしょうか? 当方はOSは X 10.4.11 で、現在、AIR EXPRESSをもちいて無線LANを行っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• mickymac
回答No.1

個人的には初心者ということで2のTime Capsuleをお勧めします。 お使いの環境はMac1台のみでしょうか。Windows等もなし? であれば素直に本体に外付けした方がよいとは思いますが。

pon0310
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やっぱり、初心者は2の簡単は方がいいですよね。 使っている環境はMac1台のみですが、ノートパソコンでいろいろ移動するので、本体にはできれば付けたくない為、無線で取り付けたかったんです。 2で検討してみます。