• 締切済み

生理日前の性交について

生理予定日の2.3日くらい前から毎日性交すると生理が遅れたりすることってありますか? きちんと避妊はしていたのですが不安です。回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理がいつもより2、3日遅れて来たとしましょう。その原因は「排卵」が、いつもより2、3日遅れたからです。 で、排卵はいつだったかというと、実際に生理が来た日より約2週間も前です。つまり、生理が来るはずの頃に何かがあっても排卵した後では変更されないのです。 きちんと避妊していらしたとのことですから、そう心配しなくていいと思いますが、排卵が遅れた(あるいは排卵していない)ということは、よくあることですので、今後は「生理予定日」を気にする前に「排卵」について知る努力を少ししてみてもいいかも知れませんね。

mf3310
質問者

お礼

ameyoさん、親切な回答頂きありがとうございました! なるほど、排卵のことについては私もほとんど知識が無いので調べてみたいと思います。 本当にありがとうございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日三日前の性交で次の生理がとまるのか?

    生理予定日の三日前に性交をして、避妊に失敗しました。 次の日すぐに産婦人科に行きましたが、性交をした日的に妊娠する可能性はかなり低いということで、緊急避妊のための薬など貰いませんでした。 生理が二日遅れてもこなかったら、五日以内なら効果のある緊急避妊の薬があるからまた来て下さいといわれ、今日がその日なのですが生理はきていません。 しかし疑問に思ったのですが、射精をしてから三日で妊娠し、生理がとまるということはありえるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 妊娠しました。5日前の性交って…

    今月の生理予定日が26日のはずでした。 28日の朝に生理予定日から使えるチェックワンファストを使ってみると陽性が出ました。 生理予定日の4日前の22日の性交は避妊をせずに外に出していたのですが、その日の性交で妊娠した可能性はありますか?? それ以外の日にも性交はあります。

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • 生理が2日遅れておりますが

    昨日も質問させて頂きました。 また少し質問の内容を変えてお聞きしたいのですが。 この頃の私の生理予定日は14日になっていたのですが 最後の性交は10日でした。 生理予定日の4日前の性交渉というのは、避妊していれば極めて妊娠の可能性は低い と、自分では勝手に思いこんでいたのですがどうなのでしょう。 他の似たような質問を見ると 生理予定日の1週間前の性交渉は可能性は低いという回答がぼちぼちありましたので・・・。 もちろん避妊が100%通用するなど思っていません。 私自身の生理の遅れももう少し様子を見てみようとは思っているのですが。 少しでも不安を和らげたいと思いますので 宜しくお願い致します。

  • 生理前の性交

    先月の18日にはもう生理になっていましたが、今回はまだ来ていません。 そして23日に性交をする予定です。 生理前は妊娠する確立が高いと聞きました。 生理後と前、どちらがいいんでしょう?

  • 性交した翌日生理が来ました。妊娠の可能性はありえますか?

    ・生理周期…23日(約半年間いつも) ・性交…避妊をせず膣外射精 ・今回…生理予定日より3日遅れて生理 ・生理が来た前日性交をしました このような状況です。 普段わたしは生理がずれることなく来るので、今回3日来なくて妊娠かと不安になりましたが、性交をした翌日生理が来ました。 しかし、妊娠していても生理がくる(またはその他の原因による出血)があると聞き、また不安になりました。 生理(出血)が来たからといって妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 教えてください。

  • この日の性交で妊娠の可能性はありますか?

    前回生理開始日→2023年7月20日~7月26日 前回排卵予定日→2023年8月4日 性交日→2023年8月14日 今回生理予定日→2023年8月19日 現在4日間ほど生理が遅れています。2日間ほど気持ち悪さが続いており、近いうちに検査薬は試そうと思っています。 時々数日生理が遅れることはありましたが、概ね30日周期で生理は来ていました。 排卵予定日前後にも性交はありましたが、避妊はしていたので、可能性があるとすれば避妊が甘かった14日なのですが、それにしてはつわりのような症状が出るのは早すぎるかなと思い質問させていただきました。 勿論病院に行く、検査薬をするのが何よりなのですが、落ち着かず質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日3日前性交してから

    高校2年生です。 今回初めてgooを使わせていただきます。 さっそく質問させていただきます。 実は8/3に性交してから(避妊に失敗) 予定日8/6が昨日の8/17まで 生理がきませんでした。 前回の生理が7/2から7/16まででした。 周期はおそらく36週です。 性交をした日は8月の3日6日9日11日です。 彼と初めて(8/3)性交してから お腹も腰も痛くて初めては そういうものかと思っていたのですが 性交をしてから現在進行形で腹痛と腰痛が ともなっています。 ここ最近というか5日ほど微妙に胸が張ってるような?ムカムカしたり 具合悪くなってしまいます。 昨日の朝方も具合悪くて9時ほどまで寝ていました。 妊娠だったらどうしようと相手に 迷惑をかけてしまうので不安です。 私は高校生で知識もありません、 知識もないまま行為にはしったのが 間違いだったのでしょうが 私は彼が好きなので、周りからみたら 覚悟の甘い女子高生かもしれません。 けれど、もし妊娠してしまったのなら 産みたいです。 あと妊娠検査薬で2度測りました。 1回目は8/12に、結果は陰性でした 2回目は生理がきたのに昨日(8/17)です 結果は失敗で終了確認窓も判定窓も線は 最初何もでなかったのが 測ってから30分ほど経つと終了確認窓に線が、 線が出てから50分の間にも本当に 見えるか見えないかで判定窓にも 線が途中まで。 ネットで調べると最初私のような、 結果だったけど妊娠してた、 途中線でも妊娠してたなど 特に生理だと思ったら着床出血だったなど、 不安です。私は血の量が他の方の倍で 昼ようだなと50分に一回は早く 交換しなきゃもれてしまいます。 ですが今回は他の方と同じか少ないくらいで 色も鮮やかで、ネットを見るとやはり 不安になり質問しました。 回答によって今日は学校の寮に帰る日なので 今日のお昼頃、怖いですが 母に話をして連れてってもらいます。 長い文章及び見づらい文章で申し訳ありませんでした。 回答お待ちしてます。

  • 性交後11日で陽性反応くっきりでますか?

    現在妊娠13週目です。 いつの性交で妊娠したのか知りたいです。 最終整理開始日は8/28、排卵予定はルナルナで9/9予定でした。 9/9に避妊なし、中出しで仲良し、 9/16に挿入前よりコンドームで避妊。 ルナルナで生理予定日9/24だったのですが生理来ず、9/27にチェックワンにて検査すると、すぐにくっきり陽性反応出ました。 9/9の性交で妊娠した確率が高いとは思っていますが、排卵日がズレていたとしたら9/16での性交でも妊娠の可能性はありますよね…。 そこで、性交後11日でもくっきり陽性が出るものなのか教えて下さい。 9/16の行為で妊娠した可能性はどのくらいなのでしょうか。

  • 生理が遅れ、性交後、出血。

    彼女が教えて!gooをやっていないので代わりに自分ので質問させて頂きます。 以下、彼女が書いた質問文になります。 7/15に彼氏と性交をしっかりと避妊をした上でしました。7/17が排卵日で7/29が生理予定日でしたが8/17の段階でまだ来ていません。 彼氏と相談し、8/10に妊娠検査薬を使用しました。妊娠の可能性がある性交から3週間以上経っていましたし、生理予定日からも2週間程度経っていたので使用しました。結果ははっきりと陰性でした。 その後、8/13に彼氏と再び避妊をした上で性交をしました。その後、生理痛とは違う腹痛に襲われ、下着を見ると血が付着していましたが、生理は来ていません。以前から性交後にお腹が痛くなる事はあったのですが、今回は酷かったです。 妊娠ではないと思うのですが、このような症状を経験された方やわかる方はいらっしゃいますか? 単純に疲れや不規則から来る遅れなのでしょうか? 何か病気だったら嫌だなと思い質問させて頂きました。 わかりにくい文で申し訳ありませんが、回答して頂けると助かります。

このQ&Aのポイント
  • Windows10ノートパソコンのパワーポイントをアンインストールしてから再インストールする際に注意すべき点
  • 再インストールする目的は、ファイルpptxをダウンロードする際に表示されるエラーメッセージの対処
  • 以前の経験から注意が必要なアンインストール
回答を見る

専門家に質問してみよう