• ベストアンサー

妊娠しました。5日前の性交って…

今月の生理予定日が26日のはずでした。 28日の朝に生理予定日から使えるチェックワンファストを使ってみると陽性が出ました。 生理予定日の4日前の22日の性交は避妊をせずに外に出していたのですが、その日の性交で妊娠した可能性はありますか?? それ以外の日にも性交はあります。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 周期が安定した方でしょうか?安定した上での生理予定日が26日ならば、 8/12前後が排卵日だったと思えます。覚えありますか? 生理予定日4日前の8/22の性交では、仮にそれが受精したとしても、28日の陽性確認では、 子宮に着床すらしていなくて着床してから出るHcgに反応しての陽性ではないと思えます。 すなわち、その陽性反応は8/22の物ではないと言う事です。 一般に受精卵は7~11日掛けて子宮に辿り着き着床すると言われています。 (ちなみに私が着床出血を見たのは一番早くて受精6日目、一番遅いので12日目でした) ですから、やはり8/12あたりでの妊娠=受精と考えていいと思います。 まず、8/22のhitはありえませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

通常、排卵は生理が起きる2週間ほど前に起きるため、生理予定日の4日前?5日前?(タイトルと本文に書かれている日数が違っていたので)だと妊娠する事はありません。 ですが、排卵がずれる事もよくあるので、絶対に4・5日前の性交で妊娠したのでは無いとは言い切れません。 が、今回は妊娠検査薬で陽性反応が出ているとのこと。 妊娠(受精)から4・5日では反応は出ませんので、それ以前に妊娠していた事になります。チェックワンファストだと早ければ受精から11日ほど、遅くとも14日程で反応が出るので、今から11日以前の性交で妊娠したと考えるのが妥当だと思います。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

>28日の朝に生理予定日から使えるチェックワンファストを使ってみると陽性が出ました。 >生理予定日の4日前の22日の性交は避妊をせずに外に出していたのですが、その日の性交で妊娠した可能性はありますか?? 安全日(絶対排卵しない期間)に入っていますので中出ししたとしても妊娠した可能性はゼロと考えられますね。 >それ以外の日にも性交はあります。 排卵日の7日前から2日後までの間の性交では妊娠する可能性があります。それ以外では妊娠しません。 該当期間内での覚えがあるならそこで妊娠されたと思います。 チェックワンファストで陽性なら、妊娠は確実でしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1894205.html

関連するQ&A

  • 性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

    私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

  • 性交後11日で陽性反応くっきりでますか?

    現在妊娠13週目です。 いつの性交で妊娠したのか知りたいです。 最終整理開始日は8/28、排卵予定はルナルナで9/9予定でした。 9/9に避妊なし、中出しで仲良し、 9/16に挿入前よりコンドームで避妊。 ルナルナで生理予定日9/24だったのですが生理来ず、9/27にチェックワンにて検査すると、すぐにくっきり陽性反応出ました。 9/9の性交で妊娠した確率が高いとは思っていますが、排卵日がズレていたとしたら9/16での性交でも妊娠の可能性はありますよね…。 そこで、性交後11日でもくっきり陽性が出るものなのか教えて下さい。 9/16の行為で妊娠した可能性はどのくらいなのでしょうか。

  • いつの性交での妊娠でしょうか?

    いつの性交での妊娠でしょうか? 前回生理開始日が7/20 前々回が4/23 その前が3/16 その前が2/4 ルナルナによると平均39日周期です。 生理予定日が8/28 排卵予定日が8/14でした。 性交はそのあたりだと 8/15.16.27.30.31 9/4.12にしております。 本日検査薬を試し陽性が うっすらと出て、 時間が経つと少し濃くなりました。 写真はその濃くなったときのものです。 ちなみに9/7に検査薬をした際には 陰性でした。

  • 妊娠した日が分かりません(>_<)

    大変恥ずかしいんですが、悩んでいます。質問お願い致します。 前回生理→10/23~29 排卵→11/4~6辺り(伸びるおりもの有り) 次回生理予定日→11/20 性交→10/28 11/2 11/5 11/6 平均周期28日。 生理予定日より前に微熱が続き、11/17(生理予定日より3日前)にクリアブルーで幻の様な陽性、同日チェックワンファストで薄い陽性。 それから段々濃くなっています。 恥ずかしながら、10/28の性交は旦那以外の方です…。(生で2~3分のみ挿入、射精はしていません。) 妊娠が分かった今、旦那の子なのか浮気相手の子なのか、正直分かりません…。 旦那とは妊娠希望の為、毎回中出ししています。 浮気相手との性交が生理中だった事や、17日(3週間経ってます)の検査薬チェックワンファストで薄い陽性反応の事から、旦那の子と信じたいのですが…。 私が悪いのは重々承知です(>_<) いつの性交の子など、わかりましたら教えてください!!

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • 性交後12日でチェックワンファストで結果は出る?

    ピルユーザーです。 ヤーズを服用して2年になります。 今まで休薬期間に必ず生理が来ていたのですが、今月は生理が来なかったので、 製薬会社に問い合わせた所、妊娠の可能性もあるので、検査してみて下さい、と言われたのですが、性交から12日でチェックワンファストで正しい反応は出るのでしょうか? 避妊具有りの性交を12/5にし、 生理開始予定日は12/16でした。 避妊具有りで、ピルも飲んでいたので、 妊娠の可能性は低いと思いますが、 その頃、逆流性食道炎の抗生剤も 服用していたので、ピルの効果が弱まっている可能性があるとのこと、また、 昨日から熱がずっとある為、もしかしたら妊娠したのでは、と思っています。 宜しくお願いします。

  • いつの性交時の妊娠か質問させてください

    同じような質問の回答を拝見しましたが、気になるので質問させてください。 9月8日~11日 生理 9月16日頃 性交 避妊なし 中出し   18日  性交 避妊せず挿入したが射精なし   25日(26日深夜)  性交 避妊なし 中出し 10月6日 性交直後に鮮血出血 (一回きり)   7日 妊娠検査薬(生理予定日当日から使用できるタイプ)陽性 うっすらではなく、ちゃんと識別できる濃さでした   9日 受診 受精卵?がみえたが胎のうはまだみえない   16日 受診 胎のう確認 GS=13.4mm   22日 CRL=7.5mm 30日 CRL=14mm この場合、いつの性交時の妊娠である可能性が高いでしょうか? 基礎体温はつけていないので、排卵日はわかりません。 どの日も可能性があることはわかるのですが、検査薬の陽性や胎のうなどから、この日の確率が高いのでは?ということがわかれば どなたか教えていただけるとありがたいです。 生理周期は 26日~31日周期です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬チェックワンファスト

    教えて下さい。 最後の生理が9月13日で、排卵日が、9月26~27日位だと思います。 毎月 1日も遅れる事なく、来ていた生理が今月は4日程、遅れています。 妊娠を強く望んでいるので、早速チェックワンファストを購入し試したのですが、残念ながら陰性でした。 性交日から3週間経っていない場合、 たとえ妊娠している可能性があっても、陽性反応は出ないのでしょうか? 毎回 きちんと来る生理に へこんでいます。今回、初めて4日も遅れているので少しだけ期待してしまう自分がいます。 チェックワンファストで陰性だったけれど、その1週間後には、陽性が出たと言う方がいらしたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いつの性交で妊娠??

    いつの性交で妊娠?? 出産予定日は来年の2月2日です。 5/25に妊娠検査薬で薄っすら線が出ました。 6日後に産婦人科に行き、来年の1/26出産予定日と言われたのですが 赤ちゃんの成長と心拍確認の時期がちょっと遅かったので 出産予定日は来年の2月はじめかもねーと言われました。 旦那と性交したのは 5/5、5/6、5/11で、この3回は避妊してないのですが5/20辺りにした時はゴムが1個あったのでゴムをつけました。 ですが、5/20辺りのはゴムがおかしくなって 若干、中に出たかもしれません。 私の今までの生理は 10/25 11/22 12/22 1/25 3/3 4/21←最終生理です。 生理不順なので排卵が遅れたのでしょうか?? ルナルナでは、排卵予定日が5/5頃となっていました。 5/11ので妊娠したんじゃないのかな~?と思っているのですが、一体4回のうちどれで妊娠したのでしょうか?

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは。 前の生理は、8月31日~、生理周期は30~32日で、現在、生理予定日から2日くらい遅れています。 思い当たることは、9月19日に性交したのですが、避妊はしていました。 もちろん、コンドームでの避妊が100%でないことは認識しています。 生理が遅れたりすることはここ数ヶ月なかったので、不安になり、今朝妊娠検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 生理予定日1週間後から調べることができるものだったので、ちゃんと検査できているかどうかも分かりません。。。 19日のことで妊娠していたとして、陽性の反応がでるのはいつ頃になるのでしょうか? 今日はまだ早かったのでしょうか?

専門家に質問してみよう