• 締切済み

いつの性交で妊娠??

いつの性交で妊娠?? 出産予定日は来年の2月2日です。 5/25に妊娠検査薬で薄っすら線が出ました。 6日後に産婦人科に行き、来年の1/26出産予定日と言われたのですが 赤ちゃんの成長と心拍確認の時期がちょっと遅かったので 出産予定日は来年の2月はじめかもねーと言われました。 旦那と性交したのは 5/5、5/6、5/11で、この3回は避妊してないのですが5/20辺りにした時はゴムが1個あったのでゴムをつけました。 ですが、5/20辺りのはゴムがおかしくなって 若干、中に出たかもしれません。 私の今までの生理は 10/25 11/22 12/22 1/25 3/3 4/21←最終生理です。 生理不順なので排卵が遅れたのでしょうか?? ルナルナでは、排卵予定日が5/5頃となっていました。 5/11ので妊娠したんじゃないのかな~?と思っているのですが、一体4回のうちどれで妊娠したのでしょうか?

noname#195728
noname#195728
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

5/11で間違いないでしょう。 5/5~5/6の性交での妊娠であれば、5/25の検査薬の反応がもっとハッキリと出ます。 また産科医の先生は最終生理開始日が4月21日だと聞いたので、生理周期28日で考えると、5/5ゴロが排卵予定日になるので、出産予定日を1/26に設定しました。 その後の健診で胎児の成長具合から、2/2に出産予定日を変更されている点からも、5/11の受精を裏付けています。 更に過去の生理開始日を見てみると、1月~3月までの生理周期が32日以上かかっていますので、5月の生理予定日も通常の5/19よりも5日間ほど遅れる見通しが立ちます。 となると、排卵予定日もそれに伴い遅れますので当初の5/5から5/10~11に排卵が遅れたと考えるのが自然です。 なお、5/20の性交での妊娠はタイミングから言って100%あり得ません。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

薄っすらとした陽性が見られた時期から、5月11日が一番可能性が高いと思います。 排卵日によっては、6日もアリだと思います。 例えばの話ですが、11日に排卵したとして、11日の性交が妊娠に至った場合と、 8日に排卵したとして、6日の性交が妊娠に至った場合を比べると、3日しか違いません。 どちらもあり得ると思います。 今は妊娠8週辺りでしょうか。 8~12週の間に、週数がはっきり分かると思います。 これから修正されて、出産予定日がずれることは珍しいケースではありません。 予定日が決まってから、カレンダーをさかのぼると分かるかもしれません。 しかしながら、先に書いたように、排卵日に3日間しか差がないと、 どちらなのかはっきりと分からないこともあります。 仮に、2週0日に当たる日が11日よりも後ろ(12日とか13日)ということになれば、 6日の可能性は消えると思います。 お大事になさってください。

関連するQ&A

  • いつの性交で妊娠?? 5/25に妊娠検査薬で薄っす

    いつの性交で妊娠?? 5/25に妊娠検査薬で薄っすら線が出ました。 6日後に産婦人科に行き、来年の1/26出産予定日と言われたのですが 赤ちゃんの成長と心拍確認の時期がちょっと遅かったので 出産予定日は来年の2月はじめかもねーと言われました。 旦那と性交したのは 5/5、5/6、5/11で、この3回は避妊してないのですが5/20辺りにした時はゴムが1個あったのでゴムをつけました。 ですが、5/20辺りのはゴムがおかしくなって 若干、中に出たかもしれません。 私の今までの生理は 10/25 11/22 12/22 1/25 3/3 4/21←最終生理です。 生理不順なので排卵が遅れたのでしょうか?? ルナルナでは、排卵予定日が5/5頃となっていました。 5/11ので妊娠したんじゃないのかな~?と思っているのですが、一体4回のうちどれで妊娠したのでしょうか? 因みに6/14の検診で6週4日、胎芽3.8mm、心拍確認できています。

  • いつの性交での妊娠でしょうか?

    いつの性交での妊娠でしょうか? 前回生理開始日が7/20 前々回が4/23 その前が3/16 その前が2/4 ルナルナによると平均39日周期です。 生理予定日が8/28 排卵予定日が8/14でした。 性交はそのあたりだと 8/15.16.27.30.31 9/4.12にしております。 本日検査薬を試し陽性が うっすらと出て、 時間が経つと少し濃くなりました。 写真はその濃くなったときのものです。 ちなみに9/7に検査薬をした際には 陰性でした。

  • 性交 妊娠 可能性 生理不順

    先日初めて性交しました。 もともととても生理不順なので、排卵日なども明確にはわかりません。 基礎体温もつけ始めましたが、まだデータが少ないため判断するのは難しいです。 もしかするとぎりぎり排卵日あたりに性交してしまった可能性があります。 相手はゴムをつけていました。 丁度性交して今日で一週間になりますが、 性交翌日から胸の張りが二日ほど続き、 三日ほど前からごく軽い頭痛、昨日から軽い腰痛、胸の張りがあります。 もともと生理まえに胸の張りなどはありましたが、腰痛は初めてです。 生理不順なので定かではないのですが、生理予定日は16日から19日です。 とても不安です。 これだけでは判断しづらいと思いますが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • いつの性交で出来たか知りたい。

    今、妊娠7ヶ月です。 出産予定日が8月3日です。 最終生理日が10月27日~31日の5日間でした。 性交日が11月5日(ゴム無し外出し)7日10日11日13日14日(ゴム無し中出し)でしてます。 いつの性交で妊娠してるか知りたいです。 後、排卵日も知りたいです。 お願いします。

  • 受精日はいつでしょうか。

    最近の生理 生理は不順。 9月9日~7日間 10月6日~7日間 11月14日最終生理 約9日間。 生理平均33周期。 ルナルナ推測排卵予定日 12月2日 ルナルナ推定生理予定日 12月16日 妊娠検査 24日に陽性。 24日産婦人科にて 胎嚢確認、5w6d 出産予定日 8月19日 1月9日 心拍確認、7w6d 出産予定日に 変わりなしです。 性交日 24日夜、中だし 31日夜中、無射精、ゴムなし2分くらいの生挿入 2日夕方、中だし 7日ゴムあり 2日の性交での妊娠と 思っていますが、 男の子希望ということもあり 受精日を知りたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • いつの性交で妊娠したか

    妊娠がわかりました お恥ずかしい話ですが、父親が自信がありません。。 生理周期は26日~30日 直近2ヶ月は26日周期でした 最終生理開始日は7月26日~30日 性交日は 7月31日 ゴムあり 7月6日 生中出し 7月14日生中出し 7月21日生中出し いつも排卵日らへんに排卵痛があるのですが、7月14日に右の卵巣痛がありました いつの性交が妊娠した確率がたかいでしょうか。。

  • 妊娠の可能性

    下の子を出産して5ヶ月になります。 3月から生理再開し、2週間おきに3回、約1週間ずつ生理があり、1ヶ月後(5月28日)に約1週間ありその後来ていません。 ルナルナでは6月9日が排卵日で、6月21日が生理予定日でした。 6月23日か24日にゴム無しで外出ししてしまいました。 心当たりがあるのはその日だけです。 ゴムが無く、排卵日終わったしとノリでしてしまったのですが、よくよく考えると、もし月1回に戻ったのなら最初の頻発月経の影響でズレていたのでは!?と心配になりました。 カレンダーを見たら、最後の生理から2週間後は6月18日で、出産前は元々数日遅れがちだったのでもしかして排卵が遅れてドンピシャか!?と思いました。 フライング過ぎかなと思ったのですが、6月28日と7月3日に検査したら陰性でした。 産後の生理不順なのか、妊娠なのか、生理日付近に行為をすると遅れる事も多いのでそのせいか、毎日モヤモヤしています。 もし妊娠だとしたらいつくらいに陽性になるでしょうか? 今のところ3人目は考えておらず(金銭的にも、育休中なので職場への負担面でも。辞める予定はありません。)、毎日悩んでいます。

  • 性交痛があるのですが妊娠の可能性は?

    私は20歳の女です。 朝、性交痛があったので 子宮内膜症なのかも知れないと思い、 別のカテゴリで 質問させて頂いたんですが いろいろ調べてるうちに 妊娠の初期症状にも性交痛が あるというのを見ました。 妊娠は希望していたので 3ヵ月程前から避妊は していません。 生理周期は33日で 先月の21日が排卵日、 今月の4日が生理予定日です。 排卵日の日にも性行為は しています。 昔は少し生理不順だったのですが 最近予定日ぴったりに 生理が来ていました。 まだ4日しか遅れていませんが 体温も2週間くらい37.0以上。 性交痛があったりと 少し気になります。 性交痛はひどい痛みで 立つことさえできず 行為を中断しました。 子宮内膜症かもと思い 病院に行く予定でしたが、 妊娠の可能性があるなら 行く前に検査薬を してから行きたいです。 症状などは、人それぞれだと 思うので答えにくいかも 思いますが、何か知ってる方 子宮内膜症、妊娠、どちらの 可能性が高いと思われますか? あと妊娠の際、性交痛が あった方がいらっしゃったら どの程度の痛みが 教えてください。 文章が解りづらいなど ありましたら補足させて いただきます。 ご解答お願い致します。

  • 性交後11日で陽性反応くっきりでますか?

    現在妊娠13週目です。 いつの性交で妊娠したのか知りたいです。 最終整理開始日は8/28、排卵予定はルナルナで9/9予定でした。 9/9に避妊なし、中出しで仲良し、 9/16に挿入前よりコンドームで避妊。 ルナルナで生理予定日9/24だったのですが生理来ず、9/27にチェックワンにて検査すると、すぐにくっきり陽性反応出ました。 9/9の性交で妊娠した確率が高いとは思っていますが、排卵日がズレていたとしたら9/16での性交でも妊娠の可能性はありますよね…。 そこで、性交後11日でもくっきり陽性が出るものなのか教えて下さい。 9/16の行為で妊娠した可能性はどのくらいなのでしょうか。

  • 妊娠しますか?

    次回の生理予定日についてですが、 2月は2/17~2/23までありました、今月3月は3/15~3/20あたりを予想していたのですが、まだ生理がありません。 といってもまだ15日ですが・・・わたしは生理が早まることがあっても遅れたことはないので不安です。 突然遅れることもあるのでしょうか?年齢は22です。 3/8に彼氏と仲良くし、膣内精射しました。その前などにも途中からゴムをつけていたりしたので妊娠の可能性がないわけではありません。 いちおルナルナの排卵日予定は3/5でした。 確実なことはわからないとおもいますが、妊娠する可能性はありますか?

専門家に質問してみよう