• 締切済み

水泳ダイエットについて

ダイエット目的でプールに行ってきました。 160/65の女です。 これからも続けたいと思っているのですが、効果的なメニューがよくわかりません。 今日は50m泳ぎ30秒休憩 その後は、25m泳ぎ30秒休憩を繰り返していました。 何往復かは数えていませんが、40分程泳ぎました。 泳ぐ→休憩→泳ぐでダイエット効果はありますか? ノンストップで泳ぐのは無理なので、 泳ぐ→歩く→泳ぐというのは効果としてどうでしょうか。 泳ぐ時間、距離の目安なども教えていただけると嬉しいです。

• dnm9
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

効果がありますので継続されて下さい。 時間、距離に関しては体力レベルで違ってきますので心地良い疲労度を鑑みてトレーニングされて下さい。 短い時間でも継続される事で効果が出てきます。

• goodn1ght
回答No.2

(1)Upに500m自 (2)50m背を95秒サイクルで10本、心拍数150~110 (3)1500m自、心拍数120~130 2500mを60分かけています。 25mダッシュ10本を3セットが一番効果があると思いますが、私は筋肉痛で体が耐えられなくなります。

• zawa1984
回答No.1

脂肪燃焼が行われるのは運動後約20分後からと言われ、 泳ぐスピードよりも時間によるところが大きいので、 ゆっくりと泳ぎ続け、泳ぎ疲れたらウォーキングをしていく方が いいかと思います。 長ければ長いほど効果が出るのでがんばってください