• ベストアンサー

サーバーのリモー卜デスク卜ップが使える状態になったかどうかを外部のマシ

サーバーのリモー卜デスク卜ップが使える状態になったかどうかを外部のマシンから知る方法はありませんか? 例えば通信状態が確立されたか知りたいときはPING ホストネームを打てば分かりますよね。 夕ーミナルサ-ビスが起動するまでは通常時間がPINGUが通ってもしばらく待ちますよね。 待っている間の精神状態が少し良くないだけではありますが・・・ 判断方法はないですか?2003です。

• mr-r00
  • お礼率93% (480/516)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

リモートデスクトップのポートにtelenetでログインしてみる。

mr-r00
質問者

お礼

ありがとうございました