• ベストアンサー

SD記憶装置が使える?…

SP3 (Win XP)をインストールすると、SD記憶装置デバイスが使えるようになるのでしょうか?…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PC内蔵の「SDカードリーダ」のことであれば、対応のドライバーが必要です。 通常は「USBマスストレージクラス」なのでXPならSP3にしなくてもデフォルトで使用できます。 98/98se/NTについてはそのままでは使用できません。対応のドライバーが必要です。 念のため、 ・PSのメーカーと型番 ・元のOS ・「SD記憶装置デバイス」とは何か を教えてください。

tai1021
質問者

補足

メーカー: 日立 型番: PCF-AW33P SONY はVAIOなどNECはLAVIEなどありますが、Prius Oneです。 OS: XP 「SD記憶装置デバイス」SDカードをさすと認識されて、「安全な取り外し」も出てきます。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

記憶デバイスだと、SDではなくSSDではないでしょうか? SSDなら特にSP3にしなくてもHDDと同じように使えると思います。