• ベストアンサー

ストレッチ素材が入っているジーンズがもてはやされるのが理解出来ません。

ストレッチ素材が入っているジーンズがもてはやされるのが理解出来ません。 ストレッチジーンズについて、みなさんのご意見をお聞かせください。  私が苦手な理由は ・素材にハリがない ・ヒップから膝にかけてたくさんの横ジワが出来る ・すぐにのびて半分お尻が見えそうになる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.1

良いとされている点は動きやすいということにつきるでしょうね。 私も好きではありません。 ポリウレタンは耐久性が無いため、ジーンズという 育てる楽しみがあるパンツであるにも関わらずいつまでも穿けない。 スキニーのストレッチだと、ジーンズというよりタイツみたいになる。 ストレッチが無いスキニーは動けないという人が(ショップ店員にすらも)いますが 普通に動けますし、それは甘えだと思っています。 しかし、別に誰もがそんなストイックに洋服を選ぶ必要もありませんし 動きやすさを取りたいというのならそれも良いのではないかなと思います。

pnyopnyo5
質問者

お礼

やはり、動きやすいという点ですね。 きっと、ストレッチに拒絶反応が起きた原因の一つは 店員のバカの一つ覚えみたいな「ストレッチが効いていて~」という台詞もあるような気がします。 たぶん、ジーンズについての知識が少ないんでしょうね。 ジーンズ専門店ですと、もっと違ったトークをされますので。 ご回答ありがとうございました!