• ベストアンサー

異常?おりものが・・・

昨日茶色のおりものみたいなものが ありました。 生理日予定日にはまだ2週間程あるので びっくりしました。 そのおりものも1日だけの現象でおわりました・・・ 雑誌などネットで茶色のおりものはよくないと 書いてあったので母に相談したら 若い内はよく調子がおかしくなることはあるって それだけ言われただけでした・・・ やっぱり不安なんですけど 病院で1回みてもらったほうがいいんでしょうか?? ちなみに今私は18歳です。 性交は経験なしなのでそれは原因でないと思います。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161198
noname#161198
回答No.1

排卵出血かも知れないですね。 http://hairanshukke2.net/ 1回こっきりでその後特に変わったことが無いなら、そんなに気にすることはないと思います。何度もあるとか、それ以外にも不調があるようでしたら病院へ行きましょう。

happpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*・ω・*) また変化があったら 病院でみてもらおうとおもいます!!  

関連するQ&A

  • おりものの異常

    一週間くらい前から茶色のおりものが出ています。 その前にしばらく性交はしていませんが、 昨日したときに、苦い味がすると言われました。 そのほかの症状はありません。 心当たりのあることは、 10日前に温泉に入り、 おりものが出始めた頃に美容院で栗色に髪を染めました。 ネットで調べてみたら、子宮がんなどの大きな病気が考えられ 不安になってきました。 病院に行くのも抵抗があるので なにか考えられる原因と、どうすればよいかを教えてください。

  • 茶色いおりもの・・・

    ただの不正出血なのかな??と思うのですが…少し不安です。 色は茶色で、すごい便のような色が出ます。 前にも(多分、半年ほど前にも)同じようなおりものがでました>< そして6月の生理なんですが、少し、変わっていたんです。 6月22日から生理が来て6月30日に一応生理が終わったんですが、9日間で長かったんです… 生理も、血の量が、初日から、3、4日目ぐらいの血の量ぐらいで血の量は9日間かわらない量でした。 そのあと7月1日に性交をしました。 その後、少したってから血が出るようになり(生理の終わりかけのようなもの)そのような状態のままで7月10日にまた性交をしました。 その後、おりものが例の茶色になっています。 もしかして、性病か?とも思うんですが、彼氏も私もお互いにしか性交経験はないから、そういうのは、あまり考えられないです… どのようなことが考えられますか…?? 一応、病院にも行こうと思います><

  • 13歳です。おりものに茶色っぽいのが混ざってます。

    13歳で、まだ生理は一度もありません。 昨日からおりものが多くなったきがして しかも茶色っぽいのが混ざっていて、本当にビックリしてます。 まだ母にも話せず、あせってます。 もしかして、病気なのでしょうか・・・><

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 茶色いおりものが・・・

    現在19歳です。 6月2日現在、茶色いおりもの?が出てびっくりしています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、茶色いおりものはもし病気だったらマズいということで いてもたってもいられなくなり、しかしいきなり病院に行く勇気もなく・・・ 先月の生理が終わった後にも茶色いおりもの?が出ていたような気がします。 先月の生理は2週目の火曜あたり、13日に始まっていたような気がします。 もともとの予定日は毎月11日だと把握していましたが・・・ スミマセン、生理についてはまめに記録する方ではないので色々うろ覚えです。 はっきりとしているのは2日に茶色いおりものが出たということだけです。 とりあえず、先月の生理後の茶色いおりもの(あったかどうかもうろ覚え)は、 生理の残りが出てきたのかもということなのかなと考えています。 今日の茶色いおりものは、生理後2週間あたりにある排卵出血かな、と考えています。 あと、膣に指を入れてオナニーをしているので、両方とも膣が傷ついて、なのかもしれません。 ただ、この推測が間違っていて、本当に病気だったら・・・と考えるとやっぱり怖いです。 一番怖いのが子宮がんなのですが、まだ性交経験なしです。 しかし調べてみると経験なしでも可能性は0ではない、と。 お医者さんに行くと経験ないなら検査いらないよって言われたりするみたいですけど^^; ただ、性交経験なしとは書きましたが、性器同士を入れずにくっつけて(俗にいう素股?) ていうのをしたことあるような、ないような・・・ これだけでもウイルスに感染ていうのはあり得ますか? 色々と前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいのは (1)今月の生理まで様子を見ても大丈夫か(1か月、2か月で病気が進行したりしないか不安です (2)上で言った素股もどきでも感染はあるのか (3)次に排卵出血の時期でも不正出血または茶色いおりものが出たときは病院に行くべきか ということです。 不安で文章がうまくまとまってないかもしれませんが、回答お願いします。

  • 生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

    先月の生理=12月28日から 生理周期=30日前後 今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。 におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。 下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが) 今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。 10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが) 生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか? これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか? また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか? よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おりものについて

    はじめまして。 私は24歳で、今年4月に結婚しました。 結婚後、生理はずっと順調でしたが今月は予定を1週間過ぎてもまだ生理になりません。 基礎体温はつけていますが、低体温のままなので妊娠した可能性はありません。 変わりに生理予定日頃からおりものがあり、色は茶色~黒に近いこげ茶色です。 パンティーライナーを付けているのですが、こげ茶色の汚れが付着したり塊が付着したりします。 用を足した後にトイレットペーパーで拭き取ると、おりものがべったりと付きます。 これはやっぱり病気なのでしょうか? おりものは普段から生理前後に多いのですが、これほどなのは初めてです。 ちなみに性交は月に1度くらいしかありませんし、前回の性交は9月中旬です。 その後9月下旬に生理がありました。 現在少し悩みをかかえていて、それがストレスになっての現象かな? とも思いますが何とも言えないので、良いアドバイス等頂けたら有難いです。

  • 茶色いおりものについて

    先週の月曜から昨日まで夏風邪を引いていました。 そして今週の月曜から(7月31日)少量ですが茶色いおりものが出ています(T0T) 先月も1週間ぐらい茶色おりものが続きました。 おかしいですよね… ちなみに31日は生理予定日でした。 ※少し腹痛があります。 この茶色おりものはいつまで続くんですか?

  • 茶色いおりものは流産の予兆???

    昨日、高温期16日目仕事終わりの夕方にティッシュで拭くとすごく薄く茶色いおりものがつきました。お腹もいつもより痛かったです。(生理2日目のよう) なんとなく心配だったので今朝、クリアブルーで検査すると今までとは違い、くっきりと陽性反応がありました。しかし、今日ははっきりと下着にも茶色っぽい(鮮血ではない)のがつき、拭いたときもしっかりと茶色がつきます。腹痛も続いています。 これは、あまりよくない兆候なのでしょうか。。。。 一応、今週の土曜日(2日後)に病院に行く予定をしています。このまま2日様子を見ても大丈夫でしょうか? 今、すごく心配でみなさんの意見や知識があれば教えていただきたいと思います。 下は、今回の周期を書いてます。 1/5  1日目36.09(生理開始) 1/11 7日目36.17(生理終わり) 1/17 13日目35.94(性交) 1/18 14日目36.10 1/19 15日目36.14 1/20 16日目36.41(性交)(高温期1日目) 1/27 23日目36.59(高温期8日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 1/29 25日目36.63(高温期10日目)・・・チェックワンファストうっすら陽性 2/1  28日目36.68(高温期13日目)・・・クリアブルー陽性(半分くらいの濃さ) 2/4  31日目36.62(高温期16日目)・・・夕方茶色おりもの 2/5  32日目36.86(高温期17日目)・・・クリアブルーはっきり陽性、茶色おりもの 高温期は17日目ですが、生理周期は平均35日です。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。