• ベストアンサー

日ハムの大塚選手

日ハムの新人の大塚選手の創価大学時代の成績をWikipedia見たらかなり凄い成績でした。 これは大塚選手が凄いのか、創価大学が所属するリーグが弱いのかどっちなのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかに創価大の所属する東京新大学リーグはここ数年、創価大の一人勝ち状態ですから、新大学のレベルに疑問が投げかけられるのはもっともです。 ただ大塚選手は去年の大学野球選手権で3連続完投勝利を挙げています。チームが敗れた準決勝も自身は1失点でした。 ちなみに神宮大会は故障でまともに投げられませんでしたが・・・。 ですので、リーグ戦での実績だけを鵜呑みにはできないと思いますが、間違いなくいい投手だとは思います。 あとは、日本ハムでも2軍スタートというのは故障が治りきっていないからという情報ですし、その不安さえなくなればプロでも活躍できるのではないでしょうか。

twa253qgl
質問者

お礼

ありがとうございます。