• ベストアンサー

女性の生理に関する質問です。

女性の生理に関する質問です。その期間中、個人差はあると思いますが、女性にはどのように接したらよいですか?部下に一人女性がいるのですが、その時かなり無愛想になります。なぜか特に私には。 いつもと同じように接しているつもりなのですが、無愛想になるのはその時の私の接し方が悪いんだと思います。そっとしておくのが良いのかとは思いますが、仕事上そうもいきません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方は敢えて対応を変えなくても良いんじゃない? まずいのは、もしかして生理?とかプライバシーに突っ込むような詮索。 貴方だけが悪いんでは無いんだと思う。 合わせ鏡だからね。相手の無愛想に自分も少し引っ張られてしまうと。 ついつい顔色を伺うようになったりする部分が普段と違う貴方を創ってしまうと。貴方は心の中でそういう波がある事も女性にはあるのかもしれないな位の感覚は持ちつつも。 貴方は貴方として、職場の関係として、必要な対応はしっかりやると。 そこに少し貴方なりの快活さと笑顔があれば。 そして相手の無愛想さに動揺しない事も大事。 相手は相手。貴方は貴方。 相手も好きでそういう対応をしている訳じゃないのかもしれないんだからね☆

noname#104372
質問者

お礼

変に気を使わない事ですね。普段は明るい人なので、その差についつい動揺してしまい、それが相手にも伝わっていたかもしれません。 回答ありがとうございました。