Apple Pro Keyboardの分解方法

このQ&Aのポイント
  • Apple Pro Keyboardの分解方法とは?掃除のために分解する方法について解説します
  • Apple Pro Keyboardにウーロン茶をこぼしてしまった場合、分解して掃除することができます。分解方法を詳しく紹介します
  • ウーロン茶のこぼれたApple Pro Keyboardの掃除方法について分解手順や注意点を解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

Apple Pro Keyboardの分解方法

Apple Pro Keyboardにウーロン茶をこぼしてしまいました。 保護カバーを付けていたのですが、少しお茶が入り込んだようで、裏を見るとお茶がたまっています。(透明のプラスチックの部分の中) 細い六角レンチを買ってきて、六角の部分ははずしたのですが、そこから分解する方法がわかりません。 茶渋がついているので掃除したいのですが。。。 分解方法をご存じの方よろしくお願いします。 分解方法の載っているサイトなんかがあれば嬉しいです。 また、お茶こぼしてもまた使えるものなのでしょうか? 始め、お茶が入り込んでいるのに気づかず少し使っていたら、そのうち使えなくなって、今に至ります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

先ずは使わなくなったテレフォンカードなどのプリペイドカードなどの薄いプラスチック版を用意します。 キーボードの上下のすきまにこのカードの角の部分を差し込み上下を止めている爪をおらないように慎重にスライドさせてください。これで爪がはずれて上下が分かれます。

kei935
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なんとか頑張って取ることができました。 裏にあるシールをはがさないといけないんですね。 やっと気づき、シールをはがしてネジをはずしました。