• 締切済み

1大卒同等って

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.1

ウル覚えなんで自信はないんですけど、僕が大学院に進学した時に、同じような疑問を持ってなんかの折に教授に聞いたとき、たしか ・防衛大学校などの大学じゃないけど事実上大学(ややこしいな)を卒業した人 ・日本以外の国の大学を卒業した人 なんかに受験資格を与えるって言う意味だと言われた様な記憶があります。

hipopotamas
質問者

お礼

有難う御座います。 結局大学に準じた(防衛大など)と申しますか、はっきりいって大学ですよね。 所轄官庁がちがうのでこのような表現を用いるのかな。 すみません。ついボヤいてしまいました。