• ベストアンサー

韓国のパソコンを日本で

今は韓国に住んでいて、春から日本で暮らす予定です。 韓国のノートPCを日本で使いたいのですが 故障で修理などに出す時、PC内が韓国語だと困ると思うんですが PC内の言語を変える事は出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

OSの言語をハングルから日本語に変えるということですか? あなたが使っているPCのOSを書いていないので、的確な回答は出来ませんが、プリインストールされているOSだったとしたら、XPの場合は不可能、VISTAの場合はultimateのみ変更が可能です。 それ以外のバーションは多言語機能を搭載していないので不可能です。 OSの言語を日本語に変更したいならXPにしろVISTAにしろ日本語版のWINDOWSへ入れ替えてください。 ただしその場合はデバイスドライバをご自分でそろえる必要が出てきます。

akari1126
質問者

お礼

パソコンに詳しくないので、分かりにくく書いたようで…すみません。 色々複雑そうなので、日本で購入しようと思います。 ありがとうございました!