• ベストアンサー

高2進研模試の範囲

今高校一年です。 この前の模試がひどかったので、そろそろ対策をとろうと思っています。 そこで、高2の進研模試の範囲を知っている方、いらっしゃいませんか? いましたら教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lialhyd
回答No.1

2年だと、7月が一番はじめの進研模試ですね。 英語と国語に関しては範囲も何もあったものじゃありませんが 数学に関しては、数学AとBという2つの受験型がありまして Aは 必答問題:数1の範囲から3題、選択問題:数1から1題、数Aから2題、数2から1題 Bは 必答問題:数1、Aの範囲から3題、選択問題:数2から3題、数Bから2題 選択問題は、それぞれ2問を選んで回答します。 (ですから、必答問題とあわせると5題回答するわけですね) 一応、範囲は手元の過去問集を見る限りこんな感じです。 しかし、模試は「対策を練って点を取る」ものではないので(むしろ、実力が素直にあらわれないので、危険です)過去問をガリガリやる、なんてことはやめてくださいね。

japaneseda
質問者

お礼

高2でも数I数Aはあるのですか・・・・・・ 参考になりました。 ありがとうございました!