• ベストアンサー

パラノーマルアクティビティーについて。

今日見てきました。 ホラーはめっきりだめなのですが、いうほどこわくないっていうか・・・ 画面の揺れによってしまったし、私はあまり良作ではないと感じました。 みなさんはもう見に行きました?良ければ、感想がききたいです。 どこら辺が怖かったとか、私と同士様だ!とかなどなどよろしくお願いします。(ちなみに、私はジャパニーズホラーはとても良作が多いと・・ でもリングは全然怖くなかったです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104861
noname#104861
回答No.3

ねたばれになりますが… 日本人には理解の浅い「悪魔」が題材なので、さらに怖さも半減ですね… 正直、わたしも、ビクンともせず…一番緊張したのが最後のグレーの画面だったりして… だがしかし…そこそこ緊張感はありましたし、実際の映像を交えて取られたと言う「フォースカインド」の左画面の映像に本作程のリアルさがあったらよかったのに…と思いました。 ゾッとするシーン…というよりもシチュエーションはあったと思います。 もう少し引っ張ってもよい感じでしたね。結末までの展開が早すぎです。そして見え過ぎです。 わたしは予告編やCMで見せ過ぎたとおもいますし、あおり過ぎて期待もたせ過ぎかと思いましたね。 1800円出して観る映画でないのは間違いないです。

oonsiyou
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・ 私も友達といってのですが、思ったほどじゃないと 損をした気がしました。 たぶん、CMなどであおりすぎたのも原因の1つかもしれませんね。 ありがとうございました。 同じ時にやってた、「怨霊(?)の住む家」というものをみたほうがよかったかもしれません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

まぁ、そんなに大した映画ではないですよ。ホラーはダメとのことなので勧めるのもどうかと思いますが、去年公開した『スペル』という映画は凄く怖かったです。 とはいえ、一応観賞に耐える映画だとは思いますが。感心したのは音の使い方ですね。

oonsiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペル、みてみたいです! 音の使い方ですか。あまり、注意してみなかったのでわからなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

私は見ていませんが 感想が書かれているので http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335257/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335257#2 「スティーブン・スピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たものの、完成度の高さからリメイクの必要なしと考え諦めたという逸話がある。」 その辺で見る人が多い? http://www.cinra.net/news/2010/01/20/145246.php 低予算、深夜興行、怖くないホラーなら    「ロッキー・ホラー・ショー 」                 は好きです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25727#2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2332005 http://www.youtube.com/watch?v=Enr4W6FsSpk&feature=related

oonsiyou
質問者

お礼

なんかたくさん資料など、くっつけてもらってすいません。 ありがとうございます。 ロッキー・ホラーショーは見た事あります。 たしかにこわくはなかったのですが、とてもおもしろかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『呪怨2』は、1を観てから?

    以前から不快なCMに迷惑こうむっている一人です(笑) で、多分たいしたことないから思い切って観てしまおうかな、と無理やり考えているんですが、その前に呪怨1を見るべきですか?話がわけわからないという感想も聞いていますが、いちおう、続編ということですから。 ちなみに、さきほど2のオフィシャルサイトをみてきましたが、怖そうですね…呪怨って前から気になってたんですが、『リング』でジャパニーズホラー恐怖症になって依頼、手が出なかったんです。観ないほうがいいよ、というご意見もお待ちしております。

  • 怖い映画 (邦画)

    ジャパニーズホラーで怖くてお勧めの映画ありますか?呪怨とリングはなしでお願いします

  • ジャパニーズホラーを直視できる方!!

    先日、WOWOWにて『呪怨2』を観ました。・・・と言ってもテレビの枠を見ては画面をチラ見することぐらいしかできませんでした。どうしても『出る、出るぞ、もうすぐ来るぞ』と思うと、画面をまともに直視できません。 主人が大好きでよく借りてくるのですが、『リング』シリーズや『女優霊』、『ほの暗い~』など、ジャパニーズホラーと言われるものは殆ど直視できません。始めは怖いもの見たさで一緒に座っているのですが、開始数分でチラ見になってしまいます。 映画好きな私としては、ホラーだろうが、サスペンスだろうが、とにかく落ち着いて観たいのですが・・。主人に『どうしてそんな近くで普通に観てられるの?』と聞くと、『そもそも怖くない』と言います。 そこで皆様に質問なのですが、『こういう風に考えたら怖くないよ』というアドバイスなどあれば是非教えて下さい。どうしたら普通に観ていられるのでしょうか???

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • ホラービデオ、映画

    皆さんが今までに見たホラービデオまたは映画で一番怖かった作品を教えて下さい 洋画ホラーでもいいし、ジャパニーズホラーでもいいです。レンタルしてきて見ようと思います。

  • 指輪のサイズ…

    こんにちは。まだあまりリングに慣れていないのですが、皆さんはどれくらいのきつさのリングを付けていますか?僕は関節が太めです。手を振ったらゆれがわかるくらいじゃ緩すぎると思いますか?みなさんの付け方を是非聞いてみたいです。

  • ホラー映画

    ホラーがすきなのですが、最近のジャパニーズホラーに嫌気が差したので、 一昔前の洋物ホラーを見ようと思います。 1970年年代から1980年代で皆さんが気に入っている洋物ホラー映画を教えてくださーい。

  • ホラー映画でお勧めなのはなんですか?

    今度 友達とホラービデオを持ち込んで ホラー大会をしたと思っています。私リングでもだめでした。幽霊バスガイドをテレビでみてもだめでした。でも、友達はすごく好きで じゅおんもぜんぜんこわくなかったらしいです。着信ありも怖くなかったって言ってました。その友達を怖がらすことはできないでしょうか??お願いします。

  • 今、ホラー小説にはまっています。

    今、ホラー小説にはまっています。 何かオススメの小説はないでしょうか? ・山田悠介さんの作品は 面白いですが、 ホラーな感じが無いような感じがします なので苦手です。 (どちらかいうとグロテスク?) ・黒い家  読みました。 少し怖かったです。 お話が深いです ・リング、着信あり1、2 読みました。 着信ありの2怖かったです。 ↑以外のもので!! どこら辺が良かったとかも 添えて!! あと、呪怨の ような表紙がまるっきり怖いのは抜いてお願いします!! よろしくお願いします。

  • オススメのホラー、ミステリー

    最近本を読み始めるようになった、初心者です。 それで、ホラー、ミステリーなどを読もうと思っているので 何かオススメを教えて下さい。 ミステリーだと、綾辻さんが好きです。 ホラーは、角川ホラー文庫を少し集めていて、 ホラー文庫のオススメなども教えて頂きたいです。 ホラー文庫で読んだのが、リングシリーズなど 他にも平積みになってる本が多少あります。 とりあえず、色々人から聞いてみてから、と思っているので、お願いします。 それと、海外のホラー、ミステリー等は全く読んでないので そちらもオススメあればお願いします。 基本的に、例えばホラーでも、これがダメとかそー ゆうのはないので 色々な種類の本をお願いします。 とゆうことですので、みなさんのオススメをお願いします。 後、できれば出版社と作者と題名をお願いします。