• 締切済み

ほくろについて

タイトル通りなんですけども 最近自分にこんなところにほくろがあったっけ? と悩むようになりました ほくろについての知識がないもので まだ二十歳なんですけれどもほくろってそんなにぽんぽん出てくるもの なのか,もしかして癌とかじゃないだろうか?と不安です しかも,大学の寮にいてその大学はなんと山の上にあり,車も持って いないので医者に見せに行くことが難しい状態です. ただのほくろならよいのですが教えてくださいお願いします.

みんなの回答

• kana_uki
回答No.1

ほくろは紫外線の影響を受けてメラノサイトが活発になり着色したものです。 要は紫外線を浴びてると、ぽんぽん出来たりするのです。 ただ、時間差でできますので昨日浴びたから今日できるというものでもありません。 ほくろが増えるのは通常ですのであまり心配はいらないと思います。 ただ、ほくろが増えるのではなく、どんどん大きくなっているとそれは問題です。