• ベストアンサー

大学の推薦について

大学の推薦について 僕は今通信制の高校へ転入を考えている者です 今の学校で評定平均は4.2くらいとってます そこで質問なんですが この時期に今の学校から転入した場合 転入先の通信制高校で大学の推薦は使えないのでしょうか?

noname#129394
noname#129394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

高校と言うのは、区立や市立の中学のように各校で生徒のレベルが平準化されているわけではないので、どこの高校の4.2かは大問題です。武蔵や開成の4.2と都立や県立の下位高校の4.2じゃ雲泥の差があるのはお分かりでしょう。  要は、そこの通信制高校がどのくらいの大学に何人推薦で入っているかに拠ります。