• ベストアンサー

アメリカ

アメリカの国家予算ってどれくらいなんですか? できれば円で答えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106018
回答No.2

すいません。なぜか計算間違えました 正しくは 347兆7438億円です

twa253qgl
質問者

お礼

わざわざ計算していただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

外務省の2011年度米国予算教書(概要)によると 2011年度予算案(歳出) 歳出:3兆8,340億ドル です。 円換算すると(1ドル90.7円:2/4現在) 348兆2880億円 です。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/eco_tusho/us_2011.html