• ベストアンサー

Win7起動画面

前にも同じ質問をさせていただきましたが、適当な答えがなかったため、イメージ画像も加えて再度質問させていただきます。 現時点で、Win7の起動画面は画像のような表示なのですが、あれを白枠より外側まで映す(つまり全画面表示)のはどう設定すればいいでしょうか? 結論として、Windowsのあの4色が、黒い画面の中心部に来るようにしたいのです。 設定方法分かるかた、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZumiWO
回答No.1

質問者様のPCの環境がわかりませんので、想像で回答させて頂きます。 起動画面の表示が、イメージ画像の様になる原因は、モニタの解像度とPCが出力している起動画面の解像度の不一致が原因と思われます。(例:モニタの解像度が1280x1024で、起動画面が640x480という感じ。) これが原因であれば、モニタ側の設定を変更すると真ん中に表示させる事ができます。モニタの調整項目は、各社バラバラですのでエッセンスだけ記載しますと、モニタの調整メニューの中に「表示位置」とか「表示方法」みたいな設定項目があると思います。そのあたりをいじっていると、「解像度が違う場合の処理」みたいな項目があると思いますので、これを「中央に表示」とか「拡大表示」を意味する設定に変更すれば、画面の真ん中に起動画面が表示されると思います。 (今の設定はおそらく、「左上に表示」的な物になっていると想像できます。)

shu0308
質問者

お礼

言われた通りにやってみたら出来ました! 本当にありがとうございました!