• 締切済み

不動産屋の仕事について

不動産業界の方にお聞きします。契約不成立の場合個人情報はいつまで保管されますか?また終わった客の資料は定期的に見て合う物件を探して連絡するものですか?次から次へ見学に来る人はいるのに見込のない客の部屋を探すのはどうですか?

noname#104421

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

大家してます >契約不成立の場合個人情報はいつまで保管されますか? 業者次第 >終わった客の資料は定期的に見て合う物件を探して連絡するものですか? うちのつきあいのある複数の不動産屋はどこもそんな事はしません 「良い物件があったら紹介してください」と依頼されていればしばらくの間は心がけているようです >次から次へ見学に来る人はいるのに見込のない客の部屋を探すのはどうですか? 質問が理解できません 「買う気充分の客」には何年でも物件を斡旋してきます 「借りる気充分の客」に対しては1-2ヶ月しか斡旋しないでしょう

質問者

補足

回答ありがとうございます。二ヶ月ほど前に申込した物件を契約前にキャンセルし他の物件に決めたと伝えもう終わっていると私は思っているのですがその仲介業者から電話があり何の用なのか疑問なのです。よほど客がいなくて暇な業者なのか個人情報を他の事に悪用されているかどちらかとしか思えません。ちなみに私は離婚予定で部屋を探していました。怖いなあ…と思いまして。