• ベストアンサー

不動産屋に避けられた?

数日前にネットで見つけた賃貸物件の内装見学に行きました。 良い物件だったので、前向きに検討しようと思い今日ネットで物件情報を確認しようと思ったら「データがありません」と出てきました。 見学に行ったときには商談中とか他の人も見に来ているなどの話は聞きませんでした。 どちらかと言えば好意的な態度だったと思います。 帰り際に「具体的に検討される場合は連絡を」と言われました。 しかし、私の連絡先や名前は一切聞かれず、具体的な遣り取りは全くありませんでした。 大体の不動産屋さんは他の物件を案内したいとか色々理由付けて個人情報を置いてくように言いますよね? 住む予定は夫婦二人で、下見にはひとまず私一人で行きました。 別件のついでに行ったのでパーカーにリュックの軽装でした。 みすぼらしく見えたんでしょうか?私とは契約したくないと思うほど酷い人種に見えたのか…? どうも私の第一印象で「住んで欲しくないから一時的に避難した」ように思えて仕方ないです。被害妄想でしょうか。 もし他のお客さんが入居希望をしていて私と寸差で決まったとしても、そんな数日のうちに物件データを消すなんてあまり無いと思うのですが…。店の外の張り紙にはしっかりおとり物件もありました。(下見に行った同じ建物の居住中物件) 契約が決まっていたとしても物件の下見希望にOK出すものなんでしょうか?店舗で別の物件を進めるためにOKを出すなら解ります。でも部屋を見せてもらった後は、車から降りて店にも戻らずサヨウナラと言われました。 因みに物件は大手企業の物件です。 個人大家さんが街の不動産屋さんと契約してるようなものとは違います。 二人で再度下見に行きたいと思っていたのですが、問い合わせするかどうか迷ってしまいました。 別の物件を探すべきなのか…何かご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hellojoe
回答No.2

いつも引っ越しの度に、下見30件以上は当たり前(笑)の者です。 通常は電話アポの時点で連絡先を当たり前の様に聞いてくるので、むしろ聞かれなかったのは「さすが大手だな~」(むやみに個人情報を聞かない。)と、関心しました。 で、本題ですが、やはり被害妄想だと思いますヨ。(笑) 自社物件にしても「その筋の人」以外(笑)見た目で、どうの・・・という事はあり得ないハズです。 大手、零細に関わらず、家賃払って貰ってなんぼですから・・・ 確かにPCのデータが無いというのは不安材料かもしれませんが、気に入ってるのでしたら、むしろ1度内見に行ってるのですから「前、見してもらった物件を今度は2人で見に行きたい」と、普通に連絡するのが当然です!と、言うか物件探しは「タイミングが全て」なので、こんなとこに質問せず即!です(笑) 頑張れ!

その他の回答 (3)

• nonbay39
回答No.4

>具体的に検討される場合は連絡を    と言われているのですから、連絡すれば良いだけです。逆に言えば具体的に考えていないのであれば面倒くさいので連絡してくるなという意味です。

• 28aa5
回答No.3

私も今賃貸物件を探している最中です。 質問者様、考え過ぎだと思います。 質問者様には言わなくても、他に交渉中の方がいたり、もう掲載する必要が無くなった、何か不動産屋さんサイドの理由が有って、削除されただけだと思います。 (因みに私の見た物件も、私が借りるかどうか何の返事もしていないのに、翌日見たら、やはり削除されていました。) 《具体的に検討される場合は連絡を》 と言われたのでしから、その意思があるなら、その様にしたらいいではありませんか? ‥と、私は思いますが。 余り連絡が遅くなると、意思が無いものと見なされて、他の人に決められてしまいますよ。 人が気に入る物件と言うのは、似通ってますから。

回答No.1

100%被害妄想です。 住んでお金を払ってもらえれば誰でもOKです、 空けておいたら維持費だけかさんでしょうがない。 問い合わせてみては?