• ベストアンサー

ELT 持田香織さんはツアー“MEET”では

ELTことEvery Little Thingのツアー“MEET”では持田さんの声の調子はどうでしたか? 最近、歌番組では調子が悪いみたいなのですが、それが ・ツアー最中(ツアー明け)で(一時的に)声帯を痛めてる ・悪化していて、ツアーのときも全然声が出ていなかった の、どちらかな、と思い 質問しました。 「ツアーで喉を使ったから、テレビでは調子が悪かった」なら とても安心するのですが… 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ncdadssx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ツアー中だからだと思います。  夏のエーネはしっかり声がでていたし、meetツアーでもテレビほど悪くありませんでしたし。 もともと気管支炎らしいのでただの風邪でも相当歌に影響がいくみたいです。 ツアー終わったらしっかり休んでほしいです!

Miya3san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪くなたっかんですか^^少し安心しました。 でも気管支炎になる前から、もともと喉が弱い体質だったらしいので ツアー明けは休んで欲しいですね。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ELTの持田香織さんの歌い方

    こんばんは。質問させてください。 Every Little Thingの持田香織さんの歌い方についてですが 私は彼女の声も曲も大好きだったのですが 気づいたらなんだか歌い方が全く違っていますよね? いつ頃あんな感じの歌い方になったのか、何故そうなったのか ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今朝のとくダネで歌ったELTの持田香織さん、一体どうしたんですか?

    今朝、フジテレビのとくダネ!にELTが出演し、 「Time goes by」を唄ったのですが、 持田さんの声が聴くに絶えないほどだったのです。 高音は全く伸びがなく、表情もとても苦しそうでした。 音程もかなりズレていました。 一体どうしちゃったのですか? 持田さんに何かあったのですか? とても好きな歌なので、残念です。

  • ELT持田さんの歌い方はヘン?

    Evety Little Thingの持田さんの歌が 劣化してるという話をよく聴きますが、事実、そうなんですか? 歌の感じが変わったとは思いますが・・・。 (たとえば「Time goes by」と「きみのて」) ここ最近音楽番組で「スイミー」を歌ってるのとか、 (「ちょわーーっ、ちょわーっちょっちょっちょ~~~」というフレーズはそれなりにイイと思いますが) 最新アルバム「クリスピーパーク」でも 特にヘンだとは思いませんでしたが・・・。 アンチELTがネットで騒いでいるだけでしょうか? ちなみに私はミスチル桜井さんの方が 苦しそうに歌われてると思います。

  • Every Little Thingの持田香織さん

    Every Little Thingの持田香織さんはブログやTwitterをやっていますか?

  • ELT持田のライブでのジェスチャー

    おはようございます 先日ELTのライブをDVD(Every Little Thing 10th Anniversary Special Live at Nippon Budokanです)で初めて見たのですが、持田さんがライブ中によく手がパーの状態から中指と薬指を曲げるジェスチャーをしていたのですが、あれは何か意味があるのでしょうか?それとこれは今回のDVDに限らずいつもしているジェスチャーなのですか? 気になって早起きしてしまいました、よろしくお願いします

  • ELTのツアーでのコツ!

    今年のEvery Little Thing のツアーに友と行くことになりました。 しかし僕達はELTのライブ初心者。 ライブを楽しむコツを知りません。 教えてください。 掲示板で、グッズを買うときはライブが始まる前に買ったほうが混雑を避けられるので良いと知りました。 そういったちょっとしたアドバイスで良いです。 お願いします。

  • 持田さんについて

    every little thingの持田香織さんがダウンタウンの松本人志さんと交際していると聞いたのですがこれは真実味が高いのでしょうか? もし本当ならいつぐらいから交際していたのでしょうか?

  • 「ELTの持田香織さんに似てらっしゃいますね」は、女性へのほめ言葉として通用しますか?

    今日聞いていたFMラジオ番組内での話です。 あるショッピングモール  (仮に○×プラザとでもしましょうか。) の店長か広報の方かは聞き逃しましたが、 とにかく若い女性  (仮にAさんとでもしましょうか。)の方が、 初商いの情報をお知らせするコーナーがあったんですね。 アナウンサーがパーソナリティーを務めていて、 のっけからAさんに  「Every Little Thingの持田香織さんに似てらっしゃいますね~」 といったんですよ。 Aさんは  「いえいえ全然似てません」 と笑って謙遜口調だったので、 話の流れ的には  「持田香織さんに似ている」 は、「ほめ言葉」だったということになるのですが。・・・ ここからが質問です。 どうも私の中では、持田香織さんは 女性の外見に対する、「ほめ言葉」の例えとしては、 ちょっと微妙なポジションだと思うんですね。 (あくまでルックスの話です) ファンの方、気分を害されたらごめんなさい。 あくまで私の価値観です。 だから私だったらもし持田香織さん似の人を目の前にしても、 決して  「持田香織さんに似てますね~」 なんて言わずに、自分の心の中だけに そっと鍵をかけてしまっておくと思うのですが。 皆さんだったらこのような場合どうされますか?  「持田香織さんに似ている」 は、女性への「ほめ言葉」として使っても良いと思いますか?

  • 持田香織の歌の題名について

    Every・Little・Thingの『TIME・GOES・BY』の意味は何を意味するのか教えて下さい。最近良い声が出ないようですか。 

  • ELTライブ

    Every Little Thingのライブに行きたかったのですが、 東京なので遠くて行けません。 次回はいつくらいにライブされるでしょう?ELTは最近しったので、どれくらいの空間でライブをしているのか全くしりません。予想でいいので、お願いします。

専門家に質問してみよう