• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボーの入力文字の変更方法

  • 質問No.5645286
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (102/121)

全くのPCの初心者です。どうか宜しく教えて下さい。

アルファベートなどの横文字は問題なく正規に打てるのですが
日本語に切替えると希望する文字が入力出来ず他の文字になって
しまいます。

キーボーに「Tとか」「Rとす」と二つの文字が書かれておりますが
今までは「やま」と書くのに「YAMA」と打ち、変換すると「山」と
打てました。現在はキーボード上に書かれている右横の字の
「んちもち」となつてしまいます。

元のアルファベート打ち方へ戻したいのですが、
どのように操作すれば戻せるのか不明です。
その戻し方をどうか宜しく教えて下さい。

PCの機種は東芝を使っております。

どうか宜しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

メモ帳などを開いて…

日本語入力モードにした後、「カタカナ ひらがな」キーを押して直りませんか?
お礼コメント
7810brd

お礼率 84% (102/121)

有難うございました。
やっと解決致しました。

助かりました。御礼申し上げます。
投稿日時:2010/02/03 22:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
「Altキー」を押しながら「カタカナ/ひらがなキー」などが書かれているキーを押すと戻ります。
お礼コメント
7810brd

お礼率 84% (102/121)

有難うございます。

やって見ましたが
残念ながらやはり駄目です。
投稿日時:2010/02/03 08:34