• ベストアンサー

iPodでmp4ファイルの音声部分を聞くにはどうしたらよいでしょうか?

iPodでmp4ファイルの音声部分を聞くにはどうしたらよいでしょうか? iPod結構前のものなので多分2ndあたりでしょうか… 今もっている、mp4ファイルの音楽の部分だけでも聞きたいなと 思っているのですが、mp4は確か動画用でしたっけ? 普通のやり方では、上手く取り込めない&(当然)聞けなくて… 何か良い方法があるようでしたらどうか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP4は、動画の形式(のはず)です。 古いiPodについてはよくわかりませんが、 動画が再生できないものであれば、MP4は再生できません。 『Craving Explorer』というソフトを使えば、 MP4ファイル(動画)から、MP3ファイル(音声)を取り出すことができます。 このソフトを使って音声を取り出してから、iPodで再生してみてください。 Craving Explorerは、下記アドレスからダウンロードできます。 http://www.crav-ing.com/

GentleSnow
質問者

お礼

やってみたらバッチリでした すっきり解決です! Cell-Animeさん、ありがとうございました