• 締切済み

iPodで使えるmp3ファイル

iPod購入前に作ったmp3ファイルが大量にあるのですが、iTuneに取り込めるものと、取り込めないものがあります。 この差はどこからくるのでしょうか? また現在取り込めないmp3をiTuneに取り込めるようにする方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hayuru
回答No.1

私はiTuneではなくSonicstageで同じ症状でずっと悩んでいました。 あちこち検索していたら下記のサイトを見つけ試してみた所、無事今まで取り込めなかったファイルも取り込めるようになりました。「ただファイル名を変えるだけ」という非常に単純な方法なのですがこれでどんぴしゃりでした。 果たしてiTuneではどうか分かりませんが、素人目にはなんとなく問題の根が同じような気がするのでご参考までに。この「取り込めないファイル」というのはSonicstage以外の他のサウンド変換ファイルでも取り込めなかったのです(MP3からWaveその他に変換したらひょっとしたらできるかも、といろいろ試行錯誤したのです)。問題のファイルはWindowsMediaPlayerでCDから他のファイル同様普通にMP3変換しただけのもので他の取り込めたものと何処が違うのかいまだに分からないのですが。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/nachtfalter/searchdiary?word=*%5BSound%5D